おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

病院に行きました。 

こんにちは!まめ蔵ママです。


ちょっと心配・・・と書いたばかりに、

皆さんに沢山ご心配おかけしました。

スミマセン。。。


そして、励ましのコメント、本当にありがとうございました。





今日、掛かりつけの病院に行ってきました。



今現在、まめ蔵が元気で下痢も嘔吐もしていないので

予想通り、胃薬を3種類、処方されました。





もしかしたら・・・ですけど、




10日ほど前に食べてしまった、ベッドの綿が
まだ異物として胃の中に残ってる可能性もあるかも。。。
です。
(そのときの記事はコチラ




そのセンは私もちょっと考えてたんですけど

まさか10日前の綿が、体内に残ることなんてないんじゃない?と思っていたのですが


・・・あり得るらしいです。






そのため、今日から10日間、胃薬を飲んで様子見。


それでも吐き気が止まらなかったら、

バリウムを飲んでの検査・・・という運びになります。



異物誤飲って、改めてコワイと思いました。。。



当のまめ蔵ですが、

食欲もあり、ウ○コも立派。


まめ蔵



病院にいくのが分かると、

鼻息をかなり荒くして喜んでいました。



まめ蔵


ここの病院には、

まめ蔵のお目当ての

カワイイ看護婦さんがいるからね~。



ついでに、茶々の耳が外耳炎っぽいので

診てもらうことに。


兄妹


待ってる間、えらく対照的な二人。



茶々は診察台の上で、耳を先生に触られながら

生まれたてのヒヨコみたいに

小さくなってブルブルしてました。


茶々


案の定、茶々は外耳炎で薬を処方されました。


茶々のほうが、耳がデカくて分厚いので

外耳炎になりやすいのかも。




ここで、またビックリしたことが!!



体重がまた、増えてたんですよ。。。



一週間前に計ったばかりなのに、



まめ蔵  6.84キロ
茶々   6.1キロ


茶々なんか1週間で300グラムも太ってる~・・・!!!


なんで?
散歩も2倍に増やしてるし、
トッピングとか止めてみてるのに太るの???



茶々


まだナチュラル○ランスが、結構あるんですよ。

早く終わらないかなー・・・。




でも、デブだーなんだより、

とにかくまめ蔵の吐き気が治まって

バリウム飲まないで済むようにしてあげたいです。


10日間、長いけど

お薬がんばって飲んで、治します!





ほんと、ご心配いただき、ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



WBC優勝、うれしいな~♪
ライオンズの選手もがんばった、がんばった!!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今のところ吐き気がなくてよかった~
異物が10日経ってもうんちょに出てこない可能性が
あるなんてびっくりー。
とにかく早く治りますように!
まめ蔵くんは病院嫌じゃないんですね
見習いたい…。
茶々姫成長期ですもんねー。

ほんと野球は興奮しました!!
途中あまりの接戦に見ていられなくなって
違うチャンネルにしちゃったりして
気を紛らわせてました。よかったよかった。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/03/24 17:47 * edit *

あの綿が未だにまめ蔵くんのお腹の中に!?
ちょーっとビックリ!!
バリウム検査なんてしなくて済むといいね。。
まめ蔵くんが首を伸ばして病院で待ってる姿、ウララと似てる~~
診察室のドアが開く??となると嬉しくてシッポふりふり~~で行こうとするからね(笑)

それにしてもママさん、「胃薬出されるだけかも」とか
「茶々ちゃんが外耳炎っぽい」とか、想像通りなのがスゴい!
ふたりの様子をすごーーーく見てるんですね☆

まめ蔵くん、お薬頑張って飲んで、早く治すんだよ~~

ハイジ #- | URL | 2009/03/24 19:23 * edit *

そっかぁ。ベッドの綿があったかぁ。
すっかり忘れてたね(^^;
ブン太がバリウム検査した理由も
何か異物を飲み込んでないか?って疑い
からだったんだよね~。
でも、変な病気では無さそうで良かった・・・!?のかな?
でも、誤飲をあまく見てはダメね(><)
注意しなきゃね!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/24 19:39 * edit *

やっぱりって結果だったね。でも
病院に行ったからちょっとは安心したかな?
早く良くなるといいね☆しっかり薬飲んで
早く治してね♪
このままだと確実に茶々ちゃんまめ蔵くん
越すよ・ね?爆

kobuオンマ #OM.sxXjo | URL | 2009/03/24 19:42 * edit *

ベッドの綿が容疑者なのね~。
そういう線もあったのね~。
とにかくこのまま何もなく過ごせるといいですね~。
しかし、あんなに元気な茶々ちゃんが病院ではシュンとしちゃうのね~。
ちょっぴりテンション低めな茶々ちゃんも
大好きよ~♪

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/03/24 19:50 * edit *

病院の前の対照的なまめ蔵くんと茶々ちゃん
笑えます!
こんなに違うなんて順番待っている間も
まめ蔵ママは楽しそうですね(笑

誤飲は気をつけてあげないとダメだと分かっていながら、
うちも今日座布団の綿を食べていました。
反省です。

ちょび子 #- | URL | 2009/03/24 20:41 * edit *

ぐぅぼんこさん

ぐぅぼんこさんへ

私の根拠のない勘だと、もう残ってないと
思うんですけどね・・・。
とにかく吐き気がおさまってくれればいいです。
まめ蔵はスケベ心丸出しで病院に行くんです。
看護婦さんにウレションかけちゃうくらい、
大好きなんですよ。
野球は、めっちゃ感動しました。
テレビに噛付いてましたよ!うれしいなあ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/24 21:34 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

綿、2回嘔吐して、1回ウ○コからも出てきてるので
さすがにもうお腹の中には、残ってないんじゃないかと、
私は思ってるんですけどね。
吐き気がなくなってくれるといいです。
異物って、そんないつまでもお腹の中に残ることが
あるんですねー・・・コワイ!!!
茶々は、一度外耳炎になったことがあるので、症状で
なんとなく分かりましたよ!
耳をしきりにかゆがったり、耳垢が出てきたりするので
外耳炎は分かりやすいですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/24 21:37 * edit *

まめ蔵くんはお目当ての看護婦さんに
会えたのかな?ママ。ヤキモチでしょー。笑
10日前のあの綿?マジ?
おまめの中にもあるかも...
どーしよー。
まめ蔵くんもお薬が効いて、このまま何も
なく過ごせるとィィですねー。
まめ蔵くんとは対照的に、茶~ちゃんは
病院が嫌いなんだー?笑
診察台高いもんねー。
たかいたかーいなんてしたら私嫌われちゃうね。

まめまま #- | URL | 2009/03/24 21:38 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

そうそう、バリウム飲んでも異物が写らなかった場合、
全身麻酔で検査と言われて・・・
ウワー、それだけはイヤだから、早く吐き気よ止まれ!
って思ったよ。。。
とりあえず、今の段階では全て「疑い」って感じだね。
吐き気だけだと、やっぱり胃薬で終わるんだなあと
よく分かったよ(笑)
でも、この胃薬は私の精神薬にもなるんだわ。
異物誤飲にはくれぐれも気をつけなきゃね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/24 21:41 * edit *

KOBUオンマさん

KOBUオンマさんへ

やっぱり胃薬処方でした~。
でも、この胃薬代が安心代って感じだよね。
吐き気がこのまま、治まってくれますように!!
このままだと、茶々はどんどんデカくなるかもね。
まめ蔵、越すかしら。
まめ蔵は6.2キロくらいまで、体重を落とすつもり
だから・・・ダイエット成功したら、茶々のほうが
デカくなってるかもね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/24 21:43 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

今の最有力容疑者は、ベッドの綿らしいです。。。
10日以上もお腹にあることもあるなんて、ビックリ
してしまいましたよ~。
今後はくれぐれも、気をつけないと・・・!!
茶々は、本当はめちゃくちゃ怖がりなんですよ。
診察台の上にいるだけで、高所恐怖症で腰が引けてますから。。。
たまには可愛らしいところもあるみたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/24 21:46 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

面白いでしょ~。。。
ほんと対照的なのよ。
診察台の上でも、茶々は高いところが怖くてブルブル。
先生に治療をされてるときなんか、小さくなっちゃって。
まめ蔵は、大好きな看護婦さんに襲い掛からんばかりに
鼻息荒くして、愛想振りまきまくってるんですよ。
誤飲、こんなに残ったりするものだなんて、私も
知らなかったので、ビックリしました。
ちょび子さんも気をつけてくださいね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/24 21:49 * edit *

まめままのまぁちゃん

まめままのまぁちゃんへ

茶々に「高い高い」したら、間違いなく茶々の
ブラックリストに入るだろうね~(笑)。
まめ蔵の看護婦さんLOVEはね、面白いよー。
本当にすんごい鼻息荒いの!
まぁちゃんにも見せてあげたいよ。
ブン太くんが、まめ蔵のとろこに来る時みたいに、
まめ蔵も目をランランとさせて、看護婦さんにフガーって
行ってるからね・・・。
男だなーなんて、感心しちゃうよ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/24 21:52 * edit *

この前の綿!!!!
そんな事ってあるのですね。
まめ蔵くん、早くよくなりますように・・・
って、まめ蔵くんは病院が好きなのね♪
病院は楽しみだけど・・・
できれば連れて行きたくないですよね・・。
でも・・・まめ蔵くんは・・楽しみ♪
なんだか複雑だなっ。
むふふ♪
ちゃ~ちゃん、外耳炎だったの??
とばっちり・・・
確かに・・
でも、早くよくなりますように・・・

デブ発覚!笑
乙女はポッチャリがモテルらしいわよっ
ちゃ~ちゃん♪

リンダの母 #- | URL | 2009/03/24 22:36 * edit *

昨日はコメントできなかったんですが、他のブログのワンちゃんがクッションの綿がお腹に残っていて体調不良になったという記事を読んだことがありましたので、実は綿かも・・・と思っていました。
そのこはうんちがしばらくでなかったと記憶してますので、その点が違いますが、とにかく何もないことを祈ってます。
いろいろと心配と思いますが、まめ蔵くんのために頑張ってください!!
茶々ちゃんはまだ成長期なのでは??ということにしましょう!我が家のコもまだまだ成長中です~★

ぴのまま #- | URL | 2009/03/24 22:48 * edit *

綿か~~。
忘れてた~~。
10日間の胃薬でよくなるといいね。
フードってすごいね。
チャーちゃんは、まだ成長期だよ。
チェブも1歳までは、大きくなってたから。
我が家もトミオのが大きくなるんだろうな~(汗)

チェブママ #- | URL | 2009/03/24 23:30 * edit *

あの綿が容疑者!?
私はそんなことがあったこと自体すっかり忘れてましたよ。。。
まめ蔵くんお薬飲んで吐き気は治まったのかな?
薬3種類も飲まなくちゃいけないとはまめ蔵くんもママさんも大変ですね。。。
でもそれでバリウム検査しなくてすむ方がいいですもんね。

待ってる間あんなにテンション違うんだ~
対照的で面白いな~☆
診察台で生まれたてのひよこみたいにぶるぶるふるえるちゃ~ちゃんを見てみたい★

侍JAPANやりましたね!
私も見てて興奮しちゃいました!!
連覇できて本当に良かったですね♪

ナナミュウモ #- | URL | 2009/03/24 23:36 * edit *

あの綿が容疑者ですか。
可能性として、胃や腸の中に綿が残っているということですよね。
吐く事も、うんちとして出す事もできないこともあるのですね。
誤飲をなめたらいけませんね(汗)
バリウムなんて、私も飲んだ事ないですよ。
まめ蔵君がなんとか胃薬だけで、バリウム飲まずに済みますように!!

モニカママ #- | URL | 2009/03/25 00:55 * edit *

うひょぉぉ。
10日も前の綿が
胃に残ってることって
あるんだね~。
勉強になったよ。
うちも気をつけないと。。。
胃薬で落ち着いてくれるといいね。
バリウムは さくらが飲んだことあるけど
にゃぁにゃぁ言ってて
大変だった。。。
まめ蔵さん飲まずにすむこと 祈ってるね。

茶々っこも外耳炎なの?
うちわらびがそうだよ~。
毎日 耳掃除。
垂らすだけでいい洗浄剤を
病院で処方してもらったんだけど
(私がラクしたいからね。笑)
銀が入ってるらしく
家でやると ブルブルしたときに
洗浄液が壁についちゃって
取れないんだよね。。。
やっぱりラクしようとしては
いけないと反省。。。
デブでも茶々っこはかわいいぞっ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/25 01:12 * edit *

綿が原因の可能性もあるんだ!
うちはずっと以前、ゴム製品のおもちゃを
かじったらしく、飲み込んだことにも
気づけなくて、次の日、立派にうんPから
でてきて、びっくりした。

茶々は何キロがベストなのかな?
まめより大きくなるのかしら???

バリウム飲まずにすんだらいいね。
薬で治りますように。

りんこ #- | URL | 2009/03/25 07:22 * edit *

10日前のものが残るって
怖いですね~(><)
そういえば、つっこも以前、バリウムを
飲んだ事があり、1日入院して4時間おきに
腸の様子をみた記憶があります。
綿とか紐って、お腹の中を傷つけるから
危ないって言われました。
まめ蔵君、とりあえず吐き気が治まって
良かったですね!!
ママ不安よね~(><)治りますように!!

つっこママ #LkZag.iM | URL | 2009/03/25 07:45 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

10日経っても出てこない綿があるかもしれない
というのは、恐ろしいですよね。
でも、まめ蔵は、昨日も吐き気はなかったので、
すぐ快方に向かうと思います。
茶々は外耳炎になりやすい耳のようで
ちょっとかゆがってるかなーと思って
一応診てもらったら、軽い外耳炎でした。
病院は楽しいところと思ってる人と、
すっごくコワイと思ってる人が(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/25 10:05 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさん


ウ○コが出ないとかだと、開腹手術に
なるんでしょうか?
私も綿の可能性を考えたけれど、快便だったのと
綿の嘔吐2回、下からも1回排出してたので
(どれだけ食べたの?って感じですよ・・・)
全部出てるんじゃないかなあと思ってたんですよ。
残ってると確定したわけじゃないけど、怖いですね。
茶々の成長期はもう終わったのかと思ってたら、
まだ続いていたとは~!
ぴのこちゃんはもう、7キロくらい???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/25 10:08 * edit *

チェブママ

チェブママへ

綿の可能性があるみたいー。
確定じゃないんだけど。
たぶんあれで、吐いたりしてたのと、
先週の急にきた暑さとで、胃腸が
弱っちゃったんじゃないかな。
茶々の成長期、まだ止まってなかったのね~。
キャーコワイ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/25 10:10 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

あの綿、容疑者らしいです。
まめ蔵はここ2日は吐き気も起きてないようで
吐きたそうなそぶりもしなくなりました。
たぶん、綿が残ってるというよりは、綿を嘔吐したり
してて、先週急に暑くなったりもあったので
胃腸に負担がかかってたんじゃないかな?と
勝手に推測しています。
とにかくこのまま、吐き気がなくなってくれればいいな。
WBCは、めちゃくちゃ盛り上がりましたね。
一人で騒ぎまくってました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/25 10:12 * edit *

だって…ほら…
ミヤビも一週間だいじに(?)ひづめ持ってたし…(滝汗)

綿は絶対に出るよ。
うんちょに混ざってるハズ!

頑張れ! まめ蔵!!!

やいちゃん #- | URL | 2009/03/25 12:17 * edit *

何が原因かわからない方が不安だからね。
病院行って良かったね!
綿って一緒に出てくれないのかしら?
何が起こるかわからないよ~
だから、パピーちゃん怖いんだよね(汗)

笑っちゃっていいのかな?茶々~ん
1週間で300gあると思います!
あんず来たばっかりのとき
偉い勢いでマルッとなったもの(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/03/25 13:00 * edit *

原因は綿か~(´◇`;)
でも、パルボじゃなくて良かったよ(^▽^)

茶々って6キロもあるの?(@0@)
まめ蔵も想像より。。。(笑)
ファイト!ダイエット(`3´)9

茶々は外耳炎になりやすいの?
マメタロウもだよ~(;◇;)
梅雨時期は外耳炎にならないように必死だよ(><)
耳をひっくりかして、風が入るようにしてね~。
きなこは全然なんだよね。
これって家系???

マメママ #- | URL | 2009/03/25 14:44 * edit *

モニカママさん

モニカママさんへ

可能性として、だけどね。
もし10日胃薬飲んでても、吐き気がよくならない
ようだったら、そのセンを疑って、バリウム飲んで
検査したほうがいいですよって。
たぶん大丈夫だと思います!
今日も今のところ大丈夫だしね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/25 16:12 * edit *

けめちゃんへ

けめちゃんへ

そんなことがあることもあるから、
10日間胃薬飲んで様子見。
いつまでも体内に残ってたりするんだね。
私もその話聞いてビックリしたよ。
茶々の外耳炎は、たまになるんだよね~。
まめ蔵は耳が裏返ってたりもするから、
あんまりなりにくいみたいなんだけど、
茶々はなりやすいみたい。
ウチも、薬は数滴落として耳たぶを
クチュクチュってして、軽く拭いてあげるだけ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/25 16:15 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

綿、2回吐いて、1回ウンPで出したのに
可能性としてはありうるんだって。
コワイよねえ・・・。
異物誤飲は本当に気をつけたほうがいいよ~。
茶々は、たぶんまだ成長過程みたいで
7キロくらいまで育つかもねえ。。。
やっぱまめ蔵より大きくなりそうだな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/25 16:16 * edit *

つっこママさん

つっこママさんへ

まだ体内にあるかもって思うと怖いですね。
異物がいつまでもお腹に残ったりするなんて
想像すると怖すぎますー・・・!
綿とかって、レントゲンでは写らないみたいで
厄介らしいですよね。
まめ蔵は、今のところ落ち着いてるし、吐き気も
治まってるようなので、大丈夫そうです。
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/25 16:19 * edit *

やいちゃん

やいちゃんへ

大丈夫だと思うよ。
私の勘だと、残ってないと思う。
結構な塊で、2回も吐いてる&ウ○コからも
出してるから、そんな一部だけ残るとかは
あんまりないんじゃないかと思うんだよね。
たぶん、そうやって吐いたりしてたのと、急に
暑くなったのとで、具合が悪くなっちゃったんじゃないかな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/25 16:21 * edit *

みっちゃんへ

みっちゃんへ

まあ、可能性としてだから、多分残ってないと
思うのよね~。
10日間、胃薬飲んでも治らないようだったら
そのセン疑って検査ちゃんとしましょうって感じだから。
まめ蔵はもう、パピーではないんだけどね(笑)
異物誤飲は気をつけないとだねえ。。。
茶々は、7キロくらいまでいきそうかもね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/25 16:23 * edit *

マメママ

マメママへ

茶々は今、6キロになっちゃったね~。
まだ9ヶ月だから、もうちょっと大きくなるかも。
まめ蔵は要ダイエットって言われちゃったから・・・
運動させたりしてるのに、太るんだもんなあ。
外耳炎は体質もあるんだと思うよ。
まめ蔵もぜんぜんなったこと、ないもん。
茶々はすぐなるっぽいよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/25 16:25 * edit *

まめ蔵くんも綿食べちゃうんですね。
うちも1日吐き通しな時がありましたよ。
やっぱり綿でした。吐く物全て綿。綿。綿。。。
そしてやはり、結構前に食べた綿が出てきているようでした。
お医者さん曰く 綿が出切るまで出したほうが良いとのことで、とりあえずは胃液になるまで見届けました^^;今は全然平気ですが。(この間 目薬飲みまくって吐いてましたけどね><)
でも体重が増えているなら大丈夫じゃないでしょうかね~。6.8ぃ~!7㌔の大台乗っちゃうんじゃ(@@;
でも見た目スリムなのにね。

norio #- | URL | 2009/03/26 02:23 * edit *

norioさん

norioさんへ

く~太くんも、しでかしましたか・・・。
め、目薬飲むってどうやって!?
おそるべし、く~太くんですねー!!
犬用のベッドがこんなヤワでいいのかって思いましたよ。。。
うちも綿を2回吐き、ウ○コからも出し。
まめ蔵はどうやら隠れメタボ系のようです。
でも6キロ切ったブン太くんの体を触らせてもらったら
やっぱりまめ蔵より全然スリムでしたねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/26 19:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/85-ec6d4772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

