おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パパと茶々 

茶々に最初に会いに行ったとき

茶々の可愛いことと言ったら、

そりゃーたまんなかった!


茶々


パパよりママのほうが

茶々にゾッコンだったんだけど

(パパは興味なさげにしてたんだよ)




気づいたらパパの方が

茶々にゾッコンになっちゃったね。




毎晩お仕事から帰ってくると

まめ蔵と茶々が可愛くてたまらないパパ。



特に茶々は女の子だからなのか

茶々

まめ蔵とはまた違う可愛さが

あるみたい。




パパは茶々を抱っこして

ゴロゴロしてる時間が幸せそう。


茶々


パパは茶々とじゃれあいながら

「大きくなったらパパのお嫁さんになるんだよね~」

と目を細めて言う。



茶々は言葉を

どこまで分かってるんだか分からないけど


尻尾をフリフリしながら、パパの顔を舐めている。



茶々の顔が、ちょっとうれしそうにも見える。








私はまめ蔵をひざに乗っけて

そんな二人のやり取りを見ている。





そんな日常が、毎日深夜2時すぎにある。

次の日も早いんだから、さっさと寝ればいいのに。






でも、睡眠時間より

茶々といちゃついてる時間が大事なんだよね。



茶々


幸せなんだよね。






昨日はついに、家に帰れなかったパパ。


早くまめ蔵と茶々に会いたいんだろうな~。




まめ蔵、茶々、

パパが帰ってきたら

かわいい笑顔で迎えてあげてね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






でもね、パパ。

茶々が一番スキなのは

残念ながら、まめ蔵だと思う。。。



でも、ナイショ!!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

パパさんお仕事大変ね・・
ご苦労様です。
疲れて帰って来ても、まめ蔵くんと茶ちゃんと過ごす時間に癒されるますよね~
茶ちゃん尻尾フリフリしちゃって
女の子だよね~
パパも大好き、ママも大好き
でも、一番スキなのは・・・兄ちゃん??
あははは(笑)
いつも一緒の仲良し兄妹
これからも、ず~っと茶々っこがまめ蔵くんを守って行くんだろうね!!
パパさん体壊さないようにね~

ひめママ #- | URL | 2009/04/02 12:48 * edit *

お疲れ様でーす。

この時期はみなさんご多用だもんね(涙)
やいちゃんも書類に埋もれながら息してるよ~(笑)

「まめ蔵パパ」改め「茶々パパ」って呼んじゃおっかな(*^^)v
愛情がタップリであったかい♪

やいちゃん #- | URL | 2009/04/02 14:58 * edit *

パパはメロメロだね~。笑
茶々っこはやっぱり女の子だから
男親にしてみると
ちょっと違った存在なのかもね。
でもお嫁さんってどうなのよ。笑
うちはメンズだから
ここまでメロメロになんないもんな~。
仕事の疲れもふっとぶ かわいさなんだろうね。笑
仕事 忙しいんだね。
きっと早く家に帰りたくて
しょうがないんだろうね。
たとえ茶々このとってパパが2番手でもね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/02 15:15 * edit *

茶々姫・・・すごいわっ!
若さって武器なのね!キィ~~!悔しい!
まめ蔵さんだけじゃなく
パパさんまでメロメロにさせるなんてぇぇ!
「魔性の女 茶々」
と言っても過言ではありませんわよ。

パパさん忙しいだねぇ・・
まめ蔵さんと茶々姫に会えなくて寂しいかもしれないけど・・・
きっと、パパさんはまめ蔵ママさんに会えないのが1番寂しいと思うYO。

ひゅーひゅーだよ。熱い熱い

チャオ #- | URL | 2009/04/02 15:47 * edit *

パパさんの愛、すごいですね~!
睡眠時間より茶々ちゃん、ほぅ~!
お忙しすぎて、お体壊さないようにしてくださいね!
うちは2頭とも女の子なので、旦那のメロメロ感が薄いのかしら・・・。
ちなみに、2頭とも、明らかに旦那より私を好きなようですが。

あんきなママ #- | URL | 2009/04/02 15:57 * edit *

パパさん、仕事大変そうね(^^;
でも、その疲れも娘に癒されてるのね~。
大きくなったらパパのお嫁さんにかぁ。
もうすぐ大きくなるから近いうちに
嫁入りするわね(笑)
まめ蔵ママさん、茶々ちゃんに負けちゃ
ダメよん♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/02 16:05 * edit *

昨日のブログにコメ送ったつもりが送ってなかったみたい。
チェブはね。
抱っこさせてもらった時、愛想よすぎて顔がちゃんと確認できないぐらいだったの。
今は、あんな感じで人見知り。
ミトンは、見に行った時、尻尾すら振ってくらなかったよ。(笑)
ほんといつ変わってしまったんだろうね。
まめ蔵家と一緒で笑っちゃった。

パパも仕事大変そうですね。
小豆も帰ってこれないこと良くあるけど。
早く寝ればいいのと思うけど遊んでるよ。
それでも戯れたいんだね。
パパ体壊さないようにがんばってね。

チェブママ #- | URL | 2009/04/02 17:49 * edit *

パパさん、ほんとお忙しいのね~!
ご苦労様です。

茶々ちゃんは女の子だから
パパさん、余計にかわいいのかしら??
ワンコも人間の子供とカワイさは
一緒ですよね~!
私もまるこの匂いとイビキに毎日癒されています☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/04/02 18:59 * edit *

睡眠時間より茶々ちゃんが好きだなんて、
パグ飼ってよかった♪って思う瞬間だと思いますよ。

幸せって以外と身近にあるんですね。

KAEDE #- | URL | 2009/04/02 20:18 * edit *

シッポ振り振りかわいい♪
パパがゾッコンになっちゃう気持ち分かる!
でも茶々ちゃんはまめ蔵くんと両思い?
いや「小悪魔」?
かわいいっていいよね~。


ちょび子 #- | URL | 2009/04/02 20:38 * edit *

パパさんお仕事お疲れ様です。
夜中にイチャイチャ~、たまりませんね。
癒されるよねぇ~~~!!

茶々ちゃん、殿方をメロメロさせるのが
お上手だわ~~♪
前回は兄とチュッチュ、夜はパパとチュッチュだもん。やるね、茶々ちゃ~~ん♪

あかりん #- | URL | 2009/04/02 21:25 * edit *

パパさん。お仕事お疲れサマです。
でも茶~チャンに癒されてるんですね!
だから茶~ちゃんはパパにベッタリなんだ♪
そーいう光景って幸せですよね!
うちは、あちよりまぁの方がおまめに
ベッタリです。笑
娘が可愛くないのか??
ただ、まぁとあちがくっついてると
決まっておまめが間に割り込みます。
それが可愛いんだ~。笑

パパよりまめ蔵くんかぁ。
ブログ見たら悲しむね。

まめまま #- | URL | 2009/04/02 22:07 * edit *

パパさん毎日仕事大変そうですね~
帰って来て二匹の笑顔に癒されているんだろうな~☆
うちはパグ嫌いだから本当うらやましい限りです(^-^)
茶々ちゃん可愛いですもんね~(^◇^)
父親は娘がかわい~みたいですもんね!!

風子 #- | URL | 2009/04/02 22:28 * edit *

パパさん、相変わらず、お仕事大変ですね~~
動画見てると、「ウララとウチのとーさん」みたいで笑っちゃったけど、
さすがに深夜2時すぎではナイ。。(爆)
仕事疲れを癒してくれる茶々ちゃんがいて、良かったですよね!
まめ茶は、ホント愛されてるね~~♪
幸せパグの見本ですよ☆

ハイジ #- | URL | 2009/04/02 22:55 * edit *

パパ毎日お疲れ様!
家族のためだから
がんばれるんだよね。
動画の茶々~んがステキ女子に見えました。
まめ蔵ママも手ほどき受けたほうが。。。(爆)
あれじゃ~メロメロにもなるよね!
ヤッパリ異性ってpugとはいえ
違うのかしら~

みっちゃん #- | URL | 2009/04/02 23:16 * edit *

うんうん♪わかるわかる♪^^
疲れて帰ってきて玄関開けたら
向こうから兄妹が走って出迎えに
来てくれるだけで、癒されるもんな~(笑)

パパサン。体は壊さんように。
睡眠はとりましょう^^
頑張ってね♪

Jiy #- | URL | 2009/04/02 23:38 * edit *

あははは。うける★茶々、パパには
内緒だね(笑)
あたしも徹夜明けで家にかえるときは
まず「ちいこ~♪」だもん。
明日への活力だ!
旦那様、おつかれさま。痛いほど
気持ちわかります。

りんこ #- | URL | 2009/04/03 08:08 * edit *

ひめママ

ひめママへ

パパは徹夜明けの上、昨日も終電だったのに、
帰ってきたら飽きもせず、茶々とチュッチュしてたよ~。
だから、まだ余裕があるんだと思ってしまうよ!?
茶々が一番好きなのは、間違いなくまめ蔵。
まめ蔵の近くじゃないと、寝ないんだもの。
茶々の中では私は3番手だろうな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:18 * edit *

やいちゃん

やいちゃんへ

多忙じゃないのは、ぐうたら主婦くらいな
ものか・・・。
うちのパパさん、デレデレすぎでしょう?
もちろんまめ蔵も可愛がってるけど
茶々には「デレデレ」具合を感じる。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:19 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

メロメロすぎでしょう~!
徹夜明けの日も終電で帰宅して、ロクに
寝てなくても、茶々とのイチャイチャ時間は
絶対に必要みたいよ。
まったく、パパは茶々に甘すぎなんだよ!
私が厳しすぎるのかもしれないけど、
それでケンカになることもしばしば(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:22 * edit *

チャオさん

チャオさんへ

若さは武器だよねッ!!
そうそう、茶々は結構「魔性」なのかも
しれないな~。
気が強くって、でも甘えん坊みたいな(笑)
そして必殺上目遣いと尻尾ブンブン!
そのテク、ちょっと分けてもらわないと!!!
※ウチはそんなラブラブじゃありませんから~!残念!



> 茶々姫・・・すごいわっ!
> 若さって武器なのね!キィ~~!悔しい!
> まめ蔵さんだけじゃなく
> パパさんまでメロメロにさせるなんてぇぇ!
> 「魔性の女 茶々」
> と言っても過言ではありませんわよ。
>
> パパさん忙しいだねぇ・・
> まめ蔵さんと茶々姫に会えなくて寂しいかもしれないけど・・・
> きっと、パパさんはまめ蔵ママさんに会えないのが1番寂しいと思うYO。
>
> ひゅーひゅーだよ。熱い熱い

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:24 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさん

あんきなパパさんの愛は、ほどよく分散されてる
のかもしれませんね~!!
2頭ともママのほうが好きだなんて、ママ冥利に
つきますよ!!
うらやましい☆
私はたぶん、茶々にとっては3番手くらいです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:26 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

結婚してから、こんなに忙しいの初めて。
しばらくは週末も出かけられなそうだわ。。。
大きくなったら・・・ってもう、十分大きいんだけどね。
最近、また一回り大きくなた気がするんだよね~。
超パグ体系になってきたよ、茶々。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:28 * edit *

チェブママへ

チェブママへ

初対面の時に、愛想がよかったかどうかって、
やっぱり当てにならないようだね(笑)
今じゃチェブちゃんのほうが、シャイだもんね。
小豆パパも、出張もあったりで大変そうだけど
疲れてても癒しパワーみたいのって
必要なんだろうね~!
それで寝不足で力出ないんじゃ困るけど
元気になってくれるなら、いいかなって思うよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:31 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

匂いに癒されるって、わかります~!
私も匂いに癒されて、この匂いを嗅ぎながらだと
安眠できます(笑)
パパは、まめ蔵のことも可愛くて仕方ないみたいですけど、
茶々への可愛がり方は、またちょっと違うんですよ。
女の子だからなのかなーと私は見てますけど♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:33 * edit *

KAEDEさん

KAEDEさんへ

ほんとね~、
毎日夫婦そろって、「パグ飼ってよかった」と
思って暮らしてますよ!
毎日、幸せにしてくれますよね。
そして元気をくれる!!
たまには怒りパワーという元気もくれる(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:34 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

この動画の茶々は、本当はめちゃくちゃ
眠いんですよ。
いつもはもっと、尻尾ブンブン動いてるんです。
茶々も眠くても、パパが帰ってきて嬉しいのが
先なんでしょうね~!
小悪魔?なんかいいなあ。
私も茶々になりたい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:36 * edit *

あかりんさん

あかりんさんへ

確かに、茶々は男性陣をメロメロにする
力があるのかもしれません・・・。
そういうパワーを私もほしかった!(笑)
パパがいないときは、ずーっとまめ蔵と
チュッチュチュッチュして(今もまさにしてます)
パパが帰ってくると、パパにチュッチュして。
茶々ったら、浮気性~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:38 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

まぁちゃんとあちさんの間に
おまめちゃんが割って入るなんて♪
おまめちゃんったら、あちさんにヤキモチ
焼いちゃってるのね~(笑)
かわいいなあ!!
私のまぁちゃんよって言ってるんじゃないの?
どんなに疲れてても、パグと戯れてると
ちょっとパワーが回復するみたいね。
パパには、パグパワーで乗り切ってもらうしかないわっ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:40 * edit *

風子さん

風子さんへ

たいじんさんのパグ嫌いも、だんだん
和らいできてるんじゃないの~?
だって、こんなに可愛いんだもん。
疲れてるときに、パグ見たら元気出るでしょー(笑)
うちのパパには、おパグパワーで
がんばってこの仕事の山を乗り越えてもらいますっ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:42 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

幸せパグの見本だなんて・・・
嬉しいけど、実際はそうでもないと思いますよ!(笑)
おっかないママゴンがいますから。
ウララちゃんのとーさんも、やっぱりデレデレ?
うちは実家の父も、犬にデレデレなんですよ。
相手が犬だと、可愛くてたまらないのを
隠せないんでしょうね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:44 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

先月のパパの残業代は、来月のパグミとかで
消えることでしょう(笑)
いっぱい稼いできてもらわないとねー!
稼いだものは、全部かわいいまめ茶代に。。。
茶々ったら、可愛いでしょう?
ああいう可愛さって、ほんと見習いたいよね。
・・・って、いまさら見習わなくてもいいか!!
私もだけど、みっちゃんも見習うのよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:47 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

そうだった、Jiyさんもメロメロなのが
いつも動画から伝わってくるもんな~。
男の子と女の子、やっぱり違うもの???
Jiyさんも心なしか「さくら~」ってメロメロじゃない?(笑)
でもこういう癒しって、大事ですよね。
ワンコいなかったら・・・って思うと、ちょっと
想像つかないです、いまじゃ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:49 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

茶々とまめ蔵は今も私のひざのうえで
チュッチュチュッチュしてますよ。
パパには内緒で!
そうか、パグは明日への活力か!!
こんなデレデレタイムが活力になっているのなら
早く寝なくても許してあげようっと♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/03 12:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/87-df5e331f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

