おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

なに待ってるの? 

まめ蔵


待ってるよ~。

ボクチン、待ってるよ~。



早くしてよ~!



まめ蔵



写真なんか撮ってないで

早くぅぅぅ~。



ボクチンさっきから

ずーーーーっと

待ってるんだから。




まめ蔵



まめ蔵が

待っているのは



オヤツじゃないよ。





どっこいしょっと。




まめ蔵




まめ蔵は


まめ蔵ママが座るのを待ってるのでした。




いつも、私がPCの前に座るのを待っていて

座った瞬間に股の間に割り込んでくるんです。



兄妹



まめ蔵がくると


茶々までやってきて




兄妹


どんどんグイグイ押し入ってきて


まめ蔵の好きな足の間を侵入してくるんだけど



兄妹



まめ蔵はちょっと


面白くない顔をしつつ



我慢してる。






まめ蔵



頭をなでてやっていると


気づくと寝てる。





まめ蔵



これでいつも


動けないんだよな~。





ぐうたら主婦の言い訳でした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



コメントの返信ちょっとだけ
お時間くださいね~!



この記事に対するコメント

ふふっ。
我が家も同じ現象。
そして同じ言い訳(爆)
重くて降ろすんだけど、
チェブも諦めず乗ろうとします。
それにミトンも加わり重い。
でもまめ茶のがもっと重いから辛いけど、
それもしあわせなんだよね~。
私も無意識に入れてるからパグ中毒からはぬけられない(笑)
まめ蔵くんほんとパピーみたいで可愛い♪

チェブママ #- | URL | 2009/03/26 12:25 * edit *

あははは(笑)
うらやましいね~
私もこの重さを何時間も経験してみた~い♪
幸せな時間ですよね
まめ蔵くんお兄ちゃんだね!!
かわいい♪♪

ひめママ #- | URL | 2009/03/26 14:44 * edit *

なんかまめちゃんの方が茶々ちゃんより
子供にみえるよ!まめちゃん小さいの?
うちはまだ1人だけど
それでも重くて足痺れるし…
2人ってめっちゃ重いですよね!?
あっ!でもそれも幸せ☆か~。
ずーっと無視してると催促されませんか?
「あぐらかけ。」って手で催促されるよアタシ……

KOBUオンマ #- | URL | 2009/03/26 14:54 * edit *

ふたりともママのところがいいんですね
茶々ちゃんおいしいとこ取りですねー。
まめ蔵くんもやさしいね
うちもまめ蔵くんと茶々姫のように仲良く
してくれたらいいのに、膝取り合戦が始まって
ガウガウうるさくてしょうがありません…。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/03/26 14:59 * edit *

ド--ンとまめ蔵くんの
プリチィ-な写真にしはったんですね♪
あへぇぇぇぇ~カワエエェェ♪

むふっママさんのお座り・・・待ちっ☆
重いけど、幸せな時間ですよねぇ~。
ちゃ~ちゃんが徐々に・・くるんですねっ!
まったく、うちと同じだっ!!
なんやかんやいって、下の子は・・・
ベストポジションをキ--プするんですよねっ笑

リンダの母 #- | URL | 2009/03/26 17:26 * edit *

かわいい~!
足の上で寝てくれるなんて、ママさんの至福の時ですね!
うちも、同じく2頭一緒にお膝の上に乗りたがるんですが、そこでガウガウやり合うんですよ。
もう、うるさくって!
そして、妹・きなこが同じくベストポジションを奪い取ります。
上の子は、結構我慢してくれてるんでしょうね。

あんきなママ #- | URL | 2009/03/26 20:26 * edit *

いつも思うのですが、まめ蔵くんの
「口」可愛すぎです!
うちも私が座ると2パグ来ますが仲良くないんで、
この写真、憧れですねぇ。

ちょび子 #- | URL | 2009/03/26 20:29 * edit *

至福の重みだよね~。笑
うちもソファに座るとくるけど
まめが膝に乗ってると
わらびが押しのけて 陣取る。笑
結局まめは 私の横でフセて我慢してるみたいだよ。
一緒に仲良く私の膝にってことは
ないかもなぁ。。。
うちの場合 まめ茶と
重さが違うから 私としてはラクなんだけどね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/26 21:22 * edit *

茶々ちゃんがまめ蔵くんの下になってる
写真、なんだか茶々ちゃんの方が大きく見える(爆)
まめ蔵くんは小顔だよね~♪
イケメンだわ(^^)
「つるん」とした顔♪
関心どころが違う??(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/26 22:21 * edit *

オヤツを待ってるのかと思ったら、
ママの膝でしたかぁ~。
幸せの重みですよね♪
うちも乗っかってきます。ただ、重くてね。
おまめ1人で重いのに、まめ茶2人は
大変だ!!
でも、ママさんなら大変って思わないんだろーな♪

何て言うの?テンプレート?トップの写真。
まめ蔵くんのドUPマジかわぃぃ!
ずっと、眺めていられるよ♪

まめまま #- | URL | 2009/03/26 23:01 * edit *

あ!トップの写真、まめ蔵くんだけになってる!!
スゴいいい顔!!癒されますね♪

何を待ってるかと思ったら、ママさんの足の間だったとは。。
でもふたりも入り込んできたら、ママさん足の関節柔らかくなりそうですね~
というか、ガニマタにならない??(笑)
それでも、カワイイまめ茶が寄り添ってくれるなんて
うらやましいですよ~~
ウララは、よっぽど眠いときじゃないと、あんまり寄ってこないからね~。。

ハイジ #- | URL | 2009/03/26 23:50 * edit *

我が家も一緒デス♪
空羅は基本1人で寝るのにナックルは絶対股の間をキープ☆

そうすると気使ってナカナカ動けなぃんですヨネ(笑)

まめ蔵クン&茶々チャンの寝顔にトッテモ癒されマシタ☆

ナックウママ #- | URL | 2009/03/27 00:51 * edit *

あは★かわいいな~。
特等席なんだね。うちはあまりないな。
横にごろんとなったら、近寄ってくるけど、
座ってるときは、ちいこはこたつの中で
ぬくぬくしてるもん。
ふたりとも、安心して寝てる。
これじゃ、まじ動けないね★★

りんこ #- | URL | 2009/03/27 07:30 * edit *

チェブママ

チェブママへ

足がしびれて、毎日立ち上がれなくなるんだよね~!
それでも、可愛いからしびれるまでは
我慢して乗っけてるんだけどね。
しびれる分だけ、幸せなのかなー???
まめ蔵は小さいころからあんまり顔立ちが
変わってなくて、白髪は出てきてるけど
顔はパピーっぽいよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 12:43 * edit *

ひめママ

ひめママへ

この重さは、13キロですよ(笑)
5キロの米2つじゃ、まかないきれない重み。。。
すっごく足、しびれますよ~!
まめ蔵は、我慢強くなりましたよ。
なんでもかんでも、茶々に譲っちゃって。
涙ぐましい・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 12:44 * edit *

KOBUオンマさん

KOBUオンマさんへ

まめ蔵のほうが、贅肉が少なくてツルンとして
細いんですよ。
茶々のほうが、体重は軽いけど、パグ体型なの。
うんうん、1頭でも足、しびれますよね!
うちも、まめ蔵は催促しますよ~!
ガリガリやられて、無視してると肩の上に
乗ってきます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 12:46 * edit *

ぐぅぼんこさん

ぐぅぼんこさんへ

パパが帰ってきたら、パパのひざでも
いいみたいなんですけど。
不思議なことに、まめ蔵がパパのところに
移動すると、茶々も移動するんですよね。
片方ずつになってくれないんですよ・・・。
だから、二人ともママがいいわけじゃなくて、
茶々はまめ蔵と一緒がいいみたいです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 12:48 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

TOPの画像を、まめ蔵のスマイルに変えました♪
この写真、好きなんです~!
褒めてくれて、ありがとう☆
なんやかんや、下の子はチャッカリしてますよねえ。
茶々には私の足の間がいいという、特別なこだわりは
ないみたいなんですけどね(笑)
幸せ~な重たさですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 12:50 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

あんきなママさんの膝の上をあらそう
女子のバトルは、激しいのでしょうか?
上の子は、あきらめがいいというか・・・
下の子の我が強いというのか。
結局下の子のワガママが通るんですよね(笑)
不憫な長子ですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 12:52 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

ちょびちゃんとくぅちゃんは、あまり一緒には
寝ないんですか?
まめ蔵の口は、チャームポイントなので・・・
いつも下の歯か、ベロが出てます(笑)
あいーん顔、いいでしょ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 12:53 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

和菓子2頭とも膝の上に乗っけてたら、
膝悪くなるよ!(笑)
うち、2頭で13キロだけど、重くてしびれて
しょうがないもん!!
ふくまめさんは親孝行だし、我慢するし、
お利口さんだね♪
こういうまったりとした時間が、至福のときだよね。
私の場合、至福の時が長すぎるってウワサ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 12:55 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

イケメンブン太くんのママに、「イケメン」といわれると
ちょっとうれしい♪
そうそう、目も出っ張ってないし、鼻もめり込んでるしで
ツルンとした顔してるよね。
まめ蔵は頭が小さいねえ。
頭小さいけど、茶々より詰まってる感じ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 12:56 * edit *

まめままのまぁちゃん

まめままのまぁちゃんへ

膝を明け渡さないと、足でガリガリされるからね。。。
1頭でも2頭でも、重いことには変わらないよね。
1頭だけ乗せてても、しびれるもん!
テンプレートの画像、変えたの!
かわいいでしょ!?
わたし、まめ蔵のこの顔が大好きなの♪
ありがとう☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 12:58 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

茶々には申し訳ないと思いつつ、まめ蔵だけの
笑顔写真に買えちゃいました♪
癒されましたか?ありがとう☆
ガニマタにはならないけど、足は痛いですよ~!
股関節も痛くなるし、しびれて動けなくもなるし。
でも、かわいいから仕方ない。。。
ウララちゃんは、あんまり寝るイメージがないのですが~(笑)
ハイジさんがおきてるときは、いつまででも起きてそうな
イメージです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 13:00 * edit *

ナックウママさんへ

ナックウママさんへ

上の子のほうが、ママ好きですよね。
どちらかというと下の子は、上の子と一緒にいたいという感じで
私の膝にはこだわってなさそうなんですよ。
どっかり乗っかられちゃうと、動けませんよね。
足がしびれて、動けなかったりもするんですけど・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 13:02 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

茶々は一人でも寝れるけど、まめ蔵は
特等席がないと、不満気。
ずーっと目線送ってきて、早く座れと言いたげなんだよ。
いっつもいっつもこんなことして、動けないとか
言ってるけど、私もサボリたいだけじゃないか?って
ウワサ。。。(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/27 13:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/88-aeccb31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

