おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめ蔵のひとり遊び復活! 

ここのところ、まめ蔵パパのお仕事がかなり忙しく

毎日終電で帰宅、朝も早いので

パパがちょっと疲労気味です。



今日はペットフェアに行くつもりでしたが、

パパが明日もお仕事が入ったので

ちょっと体を休めてもらいたく、


日中は出かけるのをやめました。





ペットフェアでお会いする予定だった皆さん、

ドタキャンになってしまって、

本当にすみませんでした。



まめ蔵



まめ蔵は一人っ子のとき、

一人遊びが大好きな子でした。







オモチャだろうが


オヤツだろうが



自分で放り投げては拾い、

手を使ってチョイチョイと転がして

ファイティングポーズ取ったりして遊ぶんです。



オモチャなんかだと




こんな感じで

家中をグチャグチャにして走りまくってました。




私はまめ蔵の一人遊びを見るのが

可愛くて大好きでした♪




でも、


茶々がやってきてからは


そんな一人遊びもすっかり見られなくなり。。。






多頭飼いって、ある意味、弱肉強食の世界ですから

オヤツなんかは特に、

茶々に取られまいと秒殺だったんです。




あれ、すっごく可愛かったのに

もう見られないのかな~?なんて残念に思ってたら




最近ようやく、ちょっと余裕が出来たのか

一人遊びが復活しました♪






右側をチラ見してるのは、

茶々の動向を伺っているんですよ。


茶々はまめ蔵に比べると

ゆっくり味わって食べる子。





さすがに茶々も

パグですから

いつまでものんびり食べているはずがなく



ハイエナのように





卑しいことして、私に怒られるんですねえ。



でも、まめ蔵もわざと

茶々に見せながら食べてるんですけどね(笑)





あぁ、我が家に平和が戻ってきたんだなーと

ちょっとしみじみ。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




返信が遅くなっていてスミマセン。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

一人遊びってなんかかわい~ですよね(^◇^)
うちはなかなかお目にかかれないので残念ですが、たまに見れるとほのぼのとします!
まめ蔵くん体調の方はどうですか??
季節の変わり目で人間もダウンしますよね~(+o+)早く暖かいのが続けばいいけど・・・。

風子 #- | URL | 2009/03/28 17:58 * edit *

ひとり遊びってかわいいですよね★
ウチはまめ蔵家のように広くないので、あまり走れず・・・しかもオモチャもひとり遊びだとすぐ飽きてしまう模様・・・干し芋のおやつをあげるとパグ走りします。笑
パパさん年度末でお忙しそうですね。ママさんの愛情でたーっぷり癒してあげてくださーい★

ぴのまま #- | URL | 2009/03/28 18:50 * edit *

わかります~うちも同じですよ!!
おやつをあげると上の子ぐぅはくわえて
あっちいったりこっちいったりして食べずに
いるのです。下の子ぷぅはさっさと食べて
ぐぅのおやつを狙うんですよねー。
ぷぅが食べたのを見計らってぐぅが食べだす
もんで…。見せびらかしてる?

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/03/28 20:46 * edit *

すっごい、お家広いですね…ニタァ。
まめちゃん楽しそうに一人プレイを 爆。
KOBUもたま~におやつを投げては食いの
一人プレイするけどめったに一人では
盛り上がらないね;
このご時世仕事があるってだけで幸せだよね。
旦那さん忙しいのはいいけど
あまり無理して身体壊しても困るから
まめ茶々ママ 優しくよ!優しく~☆

kobuオンマ #OM.sxXjo | URL | 2009/03/28 21:08 * edit *

ダンナさん、忙しそうね~。
明日も仕事入っちゃいましたか(><)
さすがに今日は休養しないとね(^^;
ブン太もひとり遊び大好きよ♪
ブンブン振り回しておもちゃ投げてます(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/28 21:33 * edit *

パパさん、お仕事忙しいんですね~~
最近、仕事がないって人が多い時に、ありがたいような。。
でも体を壊しちゃ、なんにもならないですからね~
ちゃんと休んでくださいね☆

まめ蔵くん、オモチャで遊ぶの激しいね!!カワイイね~~♪
オヤツを食べるのも「ひとり」と「ふたり」では違うんですね~
余裕が出てきて、茶々ちゃんをあしらってる??
なんだか、ワンコも知恵がつくというか、成長するというか
面白いですね☆
茶々ちゃん、虎視眈々と狙っていても、ママさんの
「食べたでしょー」の一喝で、ちゃんと大人しくなるんですね!
お利口だなぁ~♪♪

ハイジ #- | URL | 2009/03/28 22:18 * edit *

ほのぼの映像ありがとうございます~!
なんか、日常のちょっとしたことでも
平和を感じますよね~☆
しかし、まめ蔵くんのウチ広い!
うらやましい限りです~☆

パパさんゆっくりやすんでくださいね~♪

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/03/29 08:25 * edit *

風子さん

風子さんへ

心配してくれて、ありがとう。
もう吐いたりしていないので、大丈夫だと思います!
風子さんのところみたいに大所帯だと、一人遊びも
なかなかできないでしょうね。
でも、かわいいですよね~。一人遊び♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/29 11:06 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさん

まず私は癒し系ではないので、癒せません!(笑)
ウチ、そんな広くないですよー。
まめ蔵が小柄だから、広く見えるのかな。。。
ぴのこちゃんの干し芋あげるとパグ走りって、
想像するとかわいいな~♪
まめ蔵も干し芋大好きですよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/29 11:09 * edit *

ぐぅぼんこさん

ぐぅぼんこさんへ

あ、それ、絶対に見せびらかしてる!(笑)
そういう微妙な心理戦みたいなやりとりが、
見てて面白いですよね!
そうかと思えば、ひからびたガムとか、交代交代
しながら二人で食べてたり。
ちょっと不思議ですよね、ワンコのやりとり!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/29 11:11 * edit *

KOBUオンマさん

KOBUオンマさんへ

まめ蔵が小柄なので、広く見えるマジックです(笑)
茶々がうちにいないときは、それはそれは楽しそうに
毎日一人プレーをしてたんですよ~。
ほんと、仕事があるだけで幸せと思わないといけない
世の中なんですよねえ。
でも、かなりハードそうです。
まぁ、旦那は私より若いので、大丈夫でしょう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/29 11:13 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

今日も朝から仕事行っちゃいました!
兄妹には、たまの休みですがドッグランなどは
連れて行ってあげられずです。
一人遊びしてる時って、邪魔しちゃいけない的な
雰囲気ですよね。
だって一人ですっごく生き生きしてるんだもの♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/29 11:15 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

来月くらいまで、かなり忙しい日が続くみたいです。
来週末も、片方休めたらいいかな~。。。と。
ウララちゃんもオヤツとか転がして、ファイトしたり
しませんか?
食べ物で相手を挑発することもあれば、ベロンベロンに
なったガムとかを交代しながら二人で食べることもあって
犬同士のやり取りって、面白いですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/29 11:18 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

普通のマンションなので、決して広くないですよ。
まめ蔵が小柄なので、まめ蔵マジック!(笑)
ヤッタネ!!
パパは少しは体を休められたようです。
ありがとうございます。
そう、ほんのちょっとのことで、平和を感じますね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/29 11:19 * edit *

こんにちは~^^
パパサン。日本のサラリーマンはしんどいね~
身体を壊さないように、頑張ってね!

そして、まめ蔵クンのとても懐かしい姿だね♪
以前のでとても印象的だったのが、
そのダッシュの行き来の中で、TV台の下へ
スポっと綺麗に入って行っちゃう動画っ♪
あれを思い出しました(笑)

く~太も遊んでいれば、絶対にさくらが
関わってくるので、そういう姿がなかなか
見れなくなったね~^^;
そういえば、く~太もこっそり遊んでいれば
いいのにわざわざさくらの目の前に見せびらかしに
行っているような…(笑)
さくらは、自己中に何処でも勝手に遊んでいるけどね。
兄チャンとしては、やっぱり妹にちょっかい出したいのかね~^^

Jiy #- | URL | 2009/03/29 11:21 * edit *

まめ蔵パパさん、お仕事おつかれさまです。
たまにはゆっくりした方がいいよね。
すこしずつ、落ち着いてくるといいね。

まめ蔵のこの姿久々見たな~。
こんなにひとり遊びが上手だと
本とかゆっくり読める?
うちはおもちゃぐいぐい
押し付けてきて、邪魔ばっかりするんだよ~

りんこ #- | URL | 2009/03/29 16:31 * edit *

うちのクゥが来てからは一人遊びしなくなりました。
おもちゃを抱えては唸ってばかり・・。
まめ蔵ママのブログを読んで、又復活するかも、
と嬉しくなりました。
クゥもちょびの物ばかり欲しがらないで一人遊びしてくれると
もっと嬉しいんだけど・・

ちょび子 #- | URL | 2009/03/29 18:39 * edit *

パパさんお疲れさまです。
忙しいんですね。お休みはゆっくり
体を休ませてあげてください!

まめ蔵くん1人遊び上手ですねぇ~。
うちは邪魔ばっかしてくるんで。
遊んでと...
やっぱり、1人と2人では違うんですかね?
まめ蔵くんはしっかりお兄ちゃんですよね!
茶々ちゃんは妹らしー。笑
兄妹が思いっきり走れるオウチ。
羨ましいですよ!専用部屋もあるし!

まめまま #- | URL | 2009/03/29 18:43 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

ありがとうございまーす。
旦那、がんばってますよー!
テレビ台の下におさまるやつ、よく覚えてますね!
あれ、今でも健在ですよ。
茶々とドタドタと徒競走しながら、ズザザザ~ッと
滑り込んでもぐっていきます(笑)
く~ちゃんもしばらく、一人遊びができるような余裕はないかもね♪
やっぱりなんだかんだ、お互いに構ってほしいんでしょうね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/29 21:48 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

最近、休みになるとパグのお友達と一緒に
遊んだり、それはそれでとても楽しい時間だけど、
忙しい時は、家族水入らずのんびりがいいね。
本をゆっくり読める時間はないかな~。。。
一人遊びしてても、イタズラとかすぐ始めるから
基本的に目は離せないよ!
二人遊びのときも、二人で悪さするからね~・・・。
もうちょっと年とったら、落ち着くかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/29 21:51 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

二人とも1歳越したら、少し落ち着くかも
しれませんよね~。
そうそう、下の子って、上の子が遊んでるもの
片っ端からほしがりますよね(笑)
上の子は我慢してばっかりで、ちょっと不憫な
ときが続きますが、そのうちちょびちゃんの
一人遊びもきっと復活しますよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/29 21:54 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

ありがとう。
旦那は元気にがんばってます!
来月の半ばくらいまでは、キツイみたいだけどね。
まめ蔵はいつのまにか、お兄ちゃんになっちゃったけど
一人のときは、ヤンチャでとっても手がかかったのになあ。
最近のまめ蔵は、私としてはちょっと寂しかったので、
一人でルンルンに遊んでる姿が見れて、ちょっと
うれしかったな~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/29 21:57 * edit *

そうだよね~
まめ蔵くん一人遊びが上手だったんだよね!
妹が来てからはずいぶんまめ蔵くんも変わったよね。
茶ちゃんにみせながらおやつを食べてるまめ蔵君、なんだか笑えるわ~
ママに怒られてるの茶ちゃん分かってるね
えらいな~

ひめママ #- | URL | 2009/03/30 11:35 * edit *

ひめママ

ひめママへ

茶々はあまりしつこくないというか、
やめろというと、あっさりやめるところが
ちょっとエライんだよね(笑)
まめ蔵の一人遊びは、ご存知のとおり、まだまだ
こんなもんじゃないから、これからどれくらい
復活するのか、ちょっと楽しみだよー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/30 15:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/89-d32f6bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

