おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

スポーツ観戦 

私の趣味のひとつに、スポーツ観戦があります。


見るのは、

プロ野球、たまに高校野球

サッカー(Jリーグ、日本代表、プレミアリーグ)

フィギュアスケート


・・・が、主たるものですが

最近、スポーツ観戦で熱くなれてない!

のがちょっと悩み。



WBCはそこそこ、自分的に盛り上がったけど、

そこまで熱くなれなかったかな。。。



昨日の夜は、旦那とサッカー観戦。

もちろん、日本代表ですよ。

W杯予選とあって、チケットを取るの、結構大変だったのよ。



でも「面白かったネ~!」っていう気分で

家路に着けない試合ばかり、最近見てる気がします。



スポーツ見て、スカッとしたいのよ!!



これは、年のせいで感動が少なくなっているのか!?

それとも本当に面白くない試合が多いのか、どっちなんだろう。。。



スポーツたくさん見すぎて、

プロのプレーに見慣れてしまったんだろうか?




って、見てるだけなのに、えらそうな私(汗)。





さて。


前々からこのブログで話題にしている

川越市の安比奈親水公園ドッグランが、

今日(29日)オープンしたそうな♪


安比奈


運転手(パパ)が仕事のため、行けなくて残念だなあ。


昨日家族で、お散歩しに行ったのに、

まだオープンしてなくて、ガッカリでした。


ドッグラン


芝生がとてもきれいなドッグランなんですが、

水道がない!というのが、ちょっとツライ。


木陰もないから、暑い日はパグは無理かも。


お水、大量に持っていかないと、

男の子はマーキングもするし、

足りなくなっちゃいそう。。。



でも、ここの公園は

とにかく広くて





誰にも邪魔されずに

家族の時間が過ごせるのと、



まめ蔵


きれいな芝生が広がってるのと


川


川にも入れるし

ちょっとのんびり気分が味わえて

好きなんですよね。


兄妹


ランができたら、

こんなこともしていられないのだろうけど。




のんびりといえば


尽くし

10年ぶりくらいに、

つくしを見つけましたよ。



春まっさかり♪

桜も来週末は、すごいでしょうね!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



茶々は

洋服を脱がせようとすると


茶々


みずから

仰向けに転がります。


茶々


セクシーすぎ。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいですね~大きなランが出来るのは。
こっちは相変わらず一か所位しかないうえに、少し遠いです(+o+)
だからもっぱら近くにある大きな公園しかないんですけど・・・。
スポーツ観戦いいですね!私自身あんまり趣味がなくて、WBCも会社でテレビやってて、みんながギャーギャー盛り上がっていても一人さめて見ていました(笑)
興味持てれば、もっと楽しんでみれるんでしょうけどね~
高校生の頃は野球やサッカー観戦に行って、かなり狂ったように見ていましたが、大人になってなんかさめて見る私がいます(;一_一)
なんでだろう??って思うけど、いつからかさめた人間になったみたいです(笑)
洋服を脱がす時お腹向ける茶々ちゃんたまらないですね~(^-^)
かわい~人間の赤ちゃんみたい(^u^)

風子 #- | URL | 2009/03/29 19:57 * edit *

とうとうオープンしたんだね~。
動画のまめつぶぐらいな
まめ茶を見てると
相当広いのが分かる。笑
ランに水道がないのは
ちょっと辛いね。
うちもまめがマーキングするからなぁ。。。
でもこの公園はいいね。

昨日のサッカーは勝ったけど
もっと点数取れそうな気がしたし
奥様のスカッとしなかった気分は
分かるかも。
って 私も見てるだけなのにエラそう。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/29 21:24 * edit *

こんばんは~、ご無沙汰してます。
まめ蔵くん、茶々ちゃん元気そうですねっっ。
茶々ちゃん、自らねっころがっちゃうんだ~かわいすぎっっ。
ランで、パグさんの歯を見ると、ついつい
“あっっ、まめ蔵くんだ~”と言ってる自分がいますっっ。(スミマセンッッ)

昨日の、サッカー、埼スタに観に行ってるんだろうな~と
家で観戦してました。
最近は達也と長谷部ががんばってる姿を見て、
やっぱ、達也いいよね~、ハセの動きもいいよっっと旦那と観ています。
我が家も、4月からレッズ観戦が始まります。今年もどうなることやら心配ですが…。

それより、もっと心配なのが、西武…。
なんか投手陣がかなり火だるまみたいで。だ、大丈夫かなぁ。

WBCは盛り上がりましたよ。パの選手がたくさん出てたし。
なかじと片岡の活躍に喜んだり、杉内、岩隈は今年も手強いな~とか、
やっぱイチローは持ってるよっっとかね。

我が家もいろんなスポーツテレビで観るけど、
テレビの放送の仕方があまり好きではありません。
日本人選手とか、注目選手の特集とかたくさんやって、他の選手の試合内容とかはカット。
できるだけたくさんの選手の競技や演技を見たいのにって思います。
最近は、フィギュアとか、スノボとかモーグルとか、日本人選手のレベルが高くなって、
見る側も、いつのまにか勝って当たり前みたいになってるかも…。
トリプルアクセルもワンエイティ(1080)もツイスターもめちゃくちゃ難しいのにね。

さとのり #btTw1WWY | URL | 2009/03/29 21:44 * edit *

まめ蔵家はスポーツ観戦好きですよね!
私はサッカーも野球も見ないんです。
でもフィギアは見ますよ♪
真央ちゃんが好きなんです!

そして、ランがオープンしたんですね!
広いですね~。
でもそんな広いランなのに、水がナイって。
大変かも...
うちはバケツでガブ飲みなんで。笑
まめ茶は水嫌いって聞いてたけど
川遊び楽しそうですよ♪

茶々ちゃんのコロンと仰向け可愛い♪
そんな子もいるんですね~。

まめまま #- | URL | 2009/03/29 23:17 * edit *

あちゃー。せっかく素敵な場所なのに
日陰がキープできないのと、
水道がないって致命的ですね~。

うちの近くのドックランもラン内に
水道ないので、かかりのおじさんが
よっこら水いれを置いて回っています(笑)

スポーツ観戦で熱くなれないのは
もしかしたら、それ以外が
輝きすぎてるからか…、自分の気持ちが
違った角度になったから…ですかね~?

りんこ #- | URL | 2009/03/30 07:13 * edit *

おおっ。
ラン完成したんだ~~。
広そうでいいな。
でも水道ないのは、きついね。
最近は、ミトンは外でするようになったから、ちゃんと持ち歩かなきゃ。
いつも車から降ろすの忘れちゃう。
まめ蔵ママの持ってるペットボトル引っ掛けるやついいなと思ってた。
どこで売ってるの??
スポーツ観戦は、小豆がかなり熱く家の中でうるさいよ。
チェミトンも声がうるさくてゆっくり眠れないらしく吠えるよ。

チェブママ #- | URL | 2009/03/30 10:25 * edit *

楽しみししてたドッグラン
やっと出来たんだね~♪
水道がないだなんて・・・付け忘れ??
動画で見てると本当広そうだわ(笑)
是非ひめ家も遊びに行ってみたい!!
茶ちゃん仰向けになってくれるだなんて・・・えらいですね!

子供の頃、フィギアスケート習ってたんですが
大会に出たかったな~
本当大好きだったんですよ。
こう見えてもうまいですよ(爆)

ひめママ #- | URL | 2009/03/30 11:29 * edit *

遂に出来たのね!
早く行きたいよね~
でも水道って必須アイテムな気もするけど
節約かな(笑)

茶々~んのセクシーショット
けだるい感じがエロイ?(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/03/30 11:44 * edit *

走ってくる先頭はまめ蔵だと思ってたら、茶茶だったよ~!
ビックリ(@0@)茶々の方が足が速いのね(^◇^)
小さいんだけど、必死に走ってくるのがわかるよ(笑)

まめ蔵ママはスポーツで盛り上がらないの??
私は格闘技だよ(-_-)
もう、昔のように燃えなくなったわ~。
なんかしまりがないと言うか、KOが少なくなったってのも原因だわ~。
あぁ、昔は良かった(と言っている時点で歳を取ったのね)

マメママ #- | URL | 2009/03/30 11:55 * edit *

風子さん

風子さんへ

ウチも、一番近くのランに行くのも、
車で20分くらいかかりますよ~!
車の免許を持ってない私は、だんながいないと
どこにもいけないので、徒歩数分の公園です。
やっぱりスポーツ観戦って、若いときのほうが
キャーキャー楽しめるのかも???(笑)
誰がカッコイイとかもなくなってしまった、大人の自分。
でも、せっかく見るからには、もっと熱く見たいですね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/30 14:57 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

水道ないのは、痛いね~。
でもウチは、アクセスもなかなか良いので
結構行ってしまいそうな予感♪
まめ蔵と茶々も、ここの公園は好きみたいで
着くとテンション上げ上げになるよ。
サッカーはね~、特に最近スカッとしないんだよね。
私としては、決まらなくてもいいから、ガンガン
シュート打ってほしいの。
見てるだけなのに、えらそうになっちゃうよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/30 14:59 * edit *

さとのりさん

さとのりさんへ

アイーンはまめ蔵のトレードマークですから!
歯=まめ蔵を思い出してくれるなんて、光栄ですよ(笑)
ライオンズは、心配してないですよ~。
いつもオープン戦って、あんまり成績がよくないから
ま、いっかーって。
大丈夫、絶対にシーズン始まったら、何とかなってますよ♪
さとのり家はレッズサポですもんね。
もう毎週、熱くなってることでしょう。
そうそう、特別好きなチームがあると、スポーツ観戦も
熱くなれるんですよね!
私は最近、特別好きなチームがないのかも。。。
あとは、野球でもフィギュアでもスノボでも、勝って当たり前
みたいなところもあるし、勝つ人(チーム)が大体決まってるので
熱くなれないのかもなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/30 15:04 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

私も真央ちゃん好きだな~。
弱音とか吐かず、一生懸命やってるところが
すごいなあって思うよ。
世界のトップで戦ってる人たちは、みんな凄い精神力だよね。
そうそう、ここのランね、水道が遠くまで行かないと
ないから、うちもバケツかなんか持参しないと駄目かも。
まめ蔵なんか、ドッグラン行くとマーキングすごいから
デッカイバケツが必要そう(笑)
ウチもガブ飲み、覚えないかな~?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/30 15:06 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

そうなの。
スポーツ観戦で熱くなれないのは、
自分の気持ちが違った角度になったからだと思う~。
見すぎなんだよね。
それで、ほかと比べがちなんだよね。
特にサッカーなんかそう。
ほかの国や、チームと比べてしまうのね~。。。
それで見てても、つい注文つけたくなっちゃうんだよね。
えらそうに!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/30 15:09 * edit *

チェブママ

チェブママへ

ミトンちゃん、外シッコするようになったのか~。
お外でシッコするようになると、お水は必須だよね。
ペットボトルひっかけるヤツは、去年のスパドで
買ったんだよね~。
そういえば、どこで売ってるんだろう?
うちの近所のペットショップでも見ないなあ。
スポーツはね、黙ってみてることが出来ないんだよね。
小豆さんの気持ち、分かるよー!
黙ってみてるのは、フィギュアくらいかもな~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/30 15:13 * edit *

ひめママ

ひめママへ

ひめママ、フィギュアやってたの!?
スゴイ!!しかも上手いの???
なんかクルクル回ってるの想像すると
笑っちゃうんだけど、すごい~♪
フィギュアってお金持ちの女子がやってるイメージだよ。
ひめママったら、なかなかやるわね!
ここのラン、簡易トイレはあるんだけど、水道は
なかったな~。
水道管が通ってないのかなあ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/30 15:15 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

ついに出来たよ~!
義母がオープンの日に行ってたらしく
わんちゃん沢山いたみたい♪
水道はねえ、水道管が近くを通ってないんだと思う。
根拠のない、勝手な想像だけど!(笑)
ま、川があるから。
なんとかなるっしょ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/30 15:17 * edit *

マメママ

マメママへ

ううん。これねえ、「おいで」っていう前に、茶々が
フライングして、前にいるんだよね(笑)
まめ蔵のほうが、お利口にちゃんと待機してたから
後ろにいるんだよ~。
かけっこはお兄ちゃんのほうが、得意だよ!
私は格闘技は、だんなが見るのに付き合う程度だわ。
昔のように燃えなくなったって、やっぱり年齢のせいなのかな。
段々、スポーツ見ても熱くならなくなってきちゃうもんなのかねえ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/30 15:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/93-b877461c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

