おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

桜だより。 

去年のまめ蔵
去年の今頃のまめ蔵(生後8ヶ月のころ)




お散歩日和です。



近所の公園に行ったら、

ママさん集団が大宴会してて、

のんびりお散歩できませんでした~。



思い起こせば、去年もママさん達のお花見が

繰り広げられていました。



まめ蔵
去年の今頃のまめ蔵 その2  やっぱり細い。。。




うちの近所のソメイヨシノはまだ2分咲きくらい。


桜
埼玉の今日のソメイヨシノ



今年は開花が早そうという予想だったのに

去年の今頃に比べると遅いですね。




まだまだ花見にはほど遠い感じですが




これから10日くらいは毎日、

主婦の宴会が続きそうなので、

お散歩の時間を朝に切り替えようかな~。







そんなわけで、

公園でのんびり日向ぼっこは叶いませんでしたが、

しだれ桜の並木道を散歩しに行きました。


しだれ桜並木


最近、毎日この道を散歩しています。


カメラもって散歩してるのは

私のほかには、ご年配の方くらいです。


兄弟


お散歩中、結構話しかけられて、

ご年配の方と桜の話や、ワンコの話など

立ち話をしながら、のんびりと散歩しています。





こっちもまだ、2分咲きくらいですが

木によってはもう8分咲きくらいになってます。


桜


桜


しだれ桜のほうが、

ソメイヨシノより少し、開花が早いです。



まめ蔵


桜を見ながら、

兄妹を連れて歩く時間は



とても幸せなひとときです。



落ちてた桜の花を見せると

まめ蔵


パグはとりあえず

手当たりしだい、食べてみようとしますよねえ。。。


桜

まめ蔵と茶々



でも、少しくらいは

お花がキレイとか、分かるのかな~?


茶々


もうちょっとソメイヨシノが咲いたら、

まめ茶ポルシェで行きたいところが沢山♪





毎日、キレイでうれしいね☆






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



一人でパグと桜を撮影するのって

結構ムズカシイのね~・・・




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

桜並木道が 毎日の散歩コースなんていいね。
うちの周りは銀杏の木なんだよね。。。
銀杏の季節はくっさいよ~~。

パグはやっぱり花より団子だと思う。
キレイって分かってるかどうかも
??だよ。笑
特にうちの和菓子の場合はね。笑
奥様も私のこと言えないと思うよ。
桜とまめ茶を一生懸命撮ってるのと
シャボン玉をふいてる私。
似たりよったりでしょう。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/30 17:41 * edit *

1年前のまめ蔵くんカワィィ~♪
しかも今より更に細いね。
おまめとは全然違うよ。笑

毎日のお散歩が桜並木って素敵☆
しだれ桜ってキレイですよね!
春ってたくさんのお花が咲いてお散歩
が楽しいですよね!
私が帰ってきた頃には暗くて見えないけど...
だから、毎日昼間のお散歩羨ましいです!
まめ茶ポルシェでドコ行くんだろ?

まめまま #- | URL | 2009/03/30 20:54 * edit *

ほのぼのしてて良いですね~☆
サクラとまめ&茶々ちゃんと戯れているママさんの姿が目に浮かびます。
ウチの近所にも桜並木があるのですがまだまだ蕾です。開花が楽しみです。
ちなみにまめ蔵君の8ヶ月の写真にハートを射貫かれましたー。アイーンが超キュート☆

ぴのまま #- | URL | 2009/03/30 21:02 * edit *

桜キレイだね~。
私、ゆっくり花を愛でることなんて最近
全然無いよ~(^^;
最近行ってないけど大間木もキレイらしいよ♪
ひとりでカメラ撮影。。。難しいよね。
分かるわぁ(><)

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/30 21:31 * edit *

桜並木、すごいキレイだね~
こんなトコロ、毎日ゆっくり散歩したいなぁ
そ~いえば、うちから歩いて20分くらいのところに、そこそこ桜の名所っぽいところあるんだよね。
週末あたり、キレイに咲いてるのかな☆

1年前のまめ蔵くん、カワイ~♪
すでにアイーンなところがポイントだね!

けい #- | URL | 2009/03/30 22:49 * edit *

わー!桜、けっこうキレイに咲いてますね♪
ここでお散歩したら気持ちいいでしょうね~
ウチの近所も学校があるあたりは満開になると、それはキレイで
今から楽しみなんですよ~♪

生後8ヶ月くらいのまめ蔵くん、もう、可愛すぎます~~☆

そうそう!
昨日の記事、親水公園のドッグラン、オープンしたんですね!!
やっぱり下見する前にオープンしちゃったけど、
暑くなる前に行ってみたいな~♪

ハイジ #- | URL | 2009/03/30 23:15 * edit *

ほんと春だね~。こっちなんてほんのり
雪が降ったりするのに、
同じ日本か!?と疑いたくなるよ!!!
そろそろこっちも桜がちらほら
しだす頃だとは思うんだけどな~。

たしかにまめ蔵細いかも!
頑張ってるかな?ダイエット!

りんこ #- | URL | 2009/03/31 07:23 * edit *

昨日、今日と仕事休んで散歩に出かけましたが、
桜すこしづつですが咲いてきましたね。
しだれ桜はソメイヨシノより早く咲くみたいですよ~
しだれ桜大好き。
きれいだな~ まめ蔵くん細いわ。
小さかったね!!昼間の散歩じゃなくて朝の散歩か・・・
新しい何かが発見できるかもよ!!
さすがパグ。口にいれて味わってみたいのね~(笑)

ひめママ #- | URL | 2009/03/31 08:29 * edit *

桜とまめ蔵くん可愛い♪
見せるだけ見せて、食べられなかった茶々ちゃんも、
もちろん可愛いですよ(笑
桜の季節はのんびり散歩が一番ですよね。

ちょび子 #- | URL | 2009/03/31 09:21 * edit *

見事な桜だね!
きれいに撮れてるじゃない!
一年ですっかりたくましくなったね、まめ蔵くん。
って事は、茶々~んも来年楽しみ~(笑)
平日なのに昼間からお花見なんて羨ましいわ、奥様連中!

アタシも休んで行っちゃおうかしら♪♪

みっちゃん #- | URL | 2009/03/31 09:52 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

銀杏は秋になるとめちゃくちゃキレイだけど
くっさいよね(笑)
パグは、キレイってわかってなさそうだね~。
立ち止まって写真撮ってると、超面倒くさそうに
してるもん。。。
確かに、けめちゃんと変わらないかも。
私、一人で地面に這いつくばってパグを撮ってるからネ~(笑)
恥ずかしいネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/31 12:15 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

一年前に着せてた、このチビT、
まだ生後9ヶ月の茶々でも着れないよ。
こんなに細かったんだな~。。。
うちの周りの桜の名所といえば、稲荷山公園
狭山湖、多摩湖、西武園や西武ドームだよ。
カート乗っけて、がんばってピクニックに
行きたいんだよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/31 12:17 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさんへ

一人でお散歩のときは、そんなにハイテンションじゃ
ないですからね~!!
戯れてもないと思います・・・たぶん(笑)
8ヶ月でもすでに立派なアイーンでしょ。
永久歯になった時に、アイーンなのが判明したんですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/31 12:18 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

私も大間木、行ってないな~!
あの周りも、いろんな花が咲きそうだよね。
一人でデジイチ持って、撮影するのって
変なポーズとか撮れないし、いろいろと
苦難があるよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/31 12:20 * edit *

けいさん

けいさんへ[

今週末は見ごろっぽいよね!
土曜日は天気も良いみたいだし♪
(日曜が・・・ 涙)
ソメイヨシノがキレイなところ、いっぱい
うちの周りにもあるから、早く満開にならないかな~って。
都内と比べると、ちょっと寒いから開花が遅いんだよね。
アイーンは幼少の頃から健在ですッ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/31 12:22 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

ソメイヨシノが満開になると、キレイなスポットが
たくさんありますよね~♪
ハイジさんは、ホームの小金井公園も行かないとですね!
あそこもものすごい桜の木が沢山ありますもんね♪
パピーまめ蔵のアイーン顔もなかなかでしょ?(笑)
親水公園のドッグラン、オープンしたみたいですよ。
なかなかにぎわってるみたいです。
早く行きたいですね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/31 12:25 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

まめ蔵より私がダイエットがんばってるよ(笑)
がんばってるのに、まったく減らないんだけどネ。。。
今年は桜がちょっと遅めだよ~。
パピーまめ蔵の写真、ちょうど一年前に撮ったもの
なんだけど、もうソメイヨシノがこの頃満開だったっぽい。
埼玉もちょっと寒いから、都内に比べるとまだ
桜には早いみたいよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/31 12:27 * edit *

ひめママさん

ひめママへ

あらら♪
ひめママ連休中なんですね~!
ひめちゃん沢山お出かけできて、楽しいだろうね!
私は今日から朝の散歩!なんて思ってたのに
朝はテンションがあがらず、ダラダラと掃除とか
してまして、やっぱり今からじゃないと散歩には
行けないな・・・
あきらめるの早すぎ?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/31 12:29 * edit *

ちょび子さんへ

ちょび子さんへ

これからしばらく、のんびりとお散歩が
楽しめる季節ですね~!
これを過ぎると、ガハガハが始まっちゃって
パグのお散歩が段々つらくなってきちゃうので
今時期をたくさん楽しまないとです!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/31 12:31 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

休むんだったら、来週の平日が桜の見ごろと
みてるよ(笑)
うちのご近所のママさんたち、児童公園に
シート広げまくって花見してるんだよ!
私はこっちに引っ越してきて、それが一番ビックリした。
実家の周りではそういう現象がなかったので(笑)
茶々は・・・また、デカくなってるよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/31 12:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/94-c0a968d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

