おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ラブラブなんです。。。 

こんにちは♪

まめ蔵ママです。


兄妹

近頃、うちの兄妹は

お年頃なもよう。



パパさんが相変わらず忙しいので

夜な夜な3人で「のほほん」と過ごしているんですが






ママが割って入れないくらい

二人がラブラブなんですよ。







アイーンな息子を溺愛するママゴンだけど、

恋のお相手が茶々だったら、

ま、しょーがない!?



いや、それでも妬ける。。。(笑)





この恋の主導権は

兄妹


ご想像どおり

兄妹


茶々にあるみたい。。。





どこもかしこも春まっさかりね~♪






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




昨日、悲しいお知らせが届きました。


我が家で以前お預かりしていた

ぶんちゃんの嫁ぎ先の、


ぶんちゃんのお姉さんにあたるゴールデンのぼんちゃんが

29日の深夜に亡くなったというお知らせでした。



ぼんちゃん


新しい家族になるぶんちゃんのことを

優しく迎え入れてくれた、ぼんちゃん。




初めて面会に来てくれたとき、

まめ蔵がぼんちゃんの背中に飛び乗ったこと。


ぼんちゃんが、ぶんちゃんに

やさしく挨拶していたこと。




とてもあたたかく優しい目をしていたこと。




里親さんからのメールを読んで

涙が止まりませんでした。




ぼんちゃんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。


そして、悲しみにくれるぶんちゃん家族に

また心穏やかな日が一日も早く訪れてくれますように。。。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ホントにラブラブだ♪
仲良しですもんね~。
あれ?茶~ちゃんがまめくんのこと好きなんだよね?
あれ?形勢逆転?笑
ママさん。まめ蔵くん大好きだもんね~♪
やっぱりママは男の子の方が可愛いもんなのかな?
相手が茶~ちゃんならしょうがないですよ。
それとも、ブン太くんの方がィィ?笑

え?ぼんちゃんが?
私も1度大間木でお会いしました。
ビックリです。
ぼんちゃんとぶんちゃんのご家族のみなさま。
ご冥福を心からお祈りします。

まめまま #- | URL | 2009/03/31 17:59 * edit *

ブン太が見たら妬けちゃうよ(^^;
でも、毎日一緒に居る茶々ちゃんには
かなわないかも(汗)
ママさん的にも男とラブラブになられても・・・ねぇ(^^;
ぼんちゃん、亡くなったんだ。
結構、お年寄りだったのかな?
優しい感じの子だったよね。
人間より寿命が短いとは分かってても
悲しいね・・・
きっと天国でぶんちゃんを見守ってくれ
てる事でしょう!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/31 21:08 * edit *

まめ蔵くんと茶々ちゃんとラブラブシーンも
可愛くて微笑ましいけど、ママさんの声もとっても
「大好きよ~」って感じのトーンで、にんまりしてしまいましたー☆
ナデナデされてるときの、まめ蔵くんの、顔!!
カワイイーーー☆

ぼんちゃんの事は残念でした。。
写真を見る限りとても優しそうな感じですね。
いつかは来るお別れだけど、やっぱり悲しいですね。。
こういうのって、時間が経たないと気持ちの整理も
つかないというか、時間でしか解決出来ないというか。。
ぼんちゃんとの楽しい思い出が、ご家族の方を癒してくれますように!

ハイジ #- | URL | 2009/03/31 22:55 * edit *

ぼんちゃん亡くなってしまったんですね。
以前、ブンちゃんが嫁いで行った時にとてもやさしく迎えてくれていた画像を思い出します。うちで以前迷子の大きなワンコを家の中で保護していましたが、飼い主さんが見つかっていなくなったら、存在感が大きかったので、とても部屋が広く感じてしまいました。
悲しみを乗り越えるのは、時間がかかると思いますが、ブンちゃんとゴンちゃんのためにも早く元気になってくれますように・・・。

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/04/01 02:06 * edit *

こりゃやける(笑)
しかも主導権茶々なのね(笑)
茶々のほうが、「お兄ちゃん大好き~」
ビームだしまくりなのに
ちゃっかり主導権もにぎってる(笑)

ぼんちゃんのご冥福おいのりいたします。
その悲しみを想像するだけで
胸がつまります。

りんこ #- | URL | 2009/04/01 07:24 * edit *

いつか来る別れとわかっていても
ご家族の気持ちになると切なくなるね。
ご冥福をお祈りします。

茶々~ん昨日のセクシーショットといい
最近めっきり女子のお顔になったわね(笑)
アタシだってそんな台詞言ってないのに。。。
こんなに仲良しになるんだね~!
すごいなぁ!

みっちゃん #- | URL | 2009/04/01 08:54 * edit *

まめ蔵さんを見つめる茶々っこの目は
ありゃ 本気の目だね。笑
あんな目で見つてるんだから
奥様の入る隙はないよねぇ。。。笑

ぼんちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
初めましてのぶんちゃんを
あんなにすんなり受け入れてくれたぼんちゃん。
とても優しい子だったのにね。。。
人間よりも 早く別れがきてしまうと
分かってるはずだけど
やっぱり わんことの別れは
とっても悲しいです。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/01 09:19 * edit *

ほんと仲良しだね。
兄弟じゃなく新婚夫婦みたいだわ。
チェブとトミオも最近ペロペロしてるかも。
ラブラブとは違うと思うけど、
ご飯あげた後の顔の舐め合いが好き(笑)
違うご飯食べてるから、2度おいしいみたいな感じ??

ぼんちゃん。
いつか別れはくるの分かっててもつらいですよね。
チェブたち迎える時に、ちゃんと育てられるか不安になったけど、
世話もお金の面もカバー出来るくらいに可愛くて愛おしい。
ご家族の気持ち考えると辛くなるね。
心からご冥福をお祈りします。

チェブママ #- | URL | 2009/04/01 09:34 * edit *

可愛いな~
主導権はやっぱり茶ちゃんなのね。
見つめ合っちゃって、永遠の誓い?!

いつか来る別れ・・
切ないです。
幸せだったぼんちゃん、お空の上でご家族を見守ってみてるのかな
ぼんちゃんのご冥福をお祈りします。

ひめママ #- | URL | 2009/04/01 10:24 * edit *

wow!
ほんとにラブラブゥゥ~なのねっ♪
チュチュッって!!
そんな光景、見たことない!!
そうそう、なんにせよ乙女が主導権を持ってるほうが・・・
上手くいくらしいからねっ♪笑

ぼんちゃん、写真からでも優しい雰囲気が
こっちに伝わってきますね。

心からご冥福をお祈りしてます。

リンダの母 #- | URL | 2009/04/01 12:06 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

もっと茶々が小さいときは、茶々のほうが
積極的だったのに、最近まめ蔵が茶々に
チュッチュしてるよ。
ブン太くんでも茶々でもヤケるな~。
男の子だからとかじゃなくて、まめ蔵だから
妬けるのッ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/01 13:40 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

ぼんちゃんは13歳でした。
大型犬で13歳は大往生だと思う。
きっとぶんちゃんご一家を虹の橋で
見守ってくれてることでしょう。
ブン太くん、妬けちゃう?
でもブン太くんも、まめ蔵がいないと
浮気に走るから、ドッコイね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/01 13:42 * edit *

ハイジさん

ハイジさん

ハイジさんにはいつも、痛いところをつかれてる
気がしますよー(笑)
仰向けで撫でられてるまめ蔵、かわいい顔してるでしょ~♪
この顔が大好きです。
動物と一緒に暮らしていると、いつか必ず別れが
あるとわかってはいても、いざそんな日が来たら
私自身立ち直れるのか、とても不安になります。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/01 13:45 * edit *

pushpapaさん

pushpapaさんへ

ぶんちゃんがお嫁にいくころから、癌を患って
治療をがんばってたんですよ。
一生懸命がんばって治療して、里親さんもたくさん
手を尽くされて、がんばられていました。
本当に一日も早く、里親さんが元気になられるよう
心から願っています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/01 13:47 * edit *

りんこさんへ

りんこさんへ

すっかり立場逆転!
茶々のほうが主導権握っちゃって
エラそうにしてますよ。
お兄ちゃんは最近、私のひざの上にも
乗れなくて困ってたりします。
そういうときは、私が茶々をどけるんだけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/01 13:50 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

ええ、最近すっかり計算高い女子のお顔に・・・(笑)
茶々がうちにやってきたばかりのころは
ペロペロしまくってた二人だけど、最近
なかったんだよね~。
また復活したらしく、チュッチュチュッチュしまくり。
私の立場は・・・???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/01 13:55 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

ちょっとお色気茶々でしょ~?
なんか目がエロイのよ。
でも、この目はパパにもするのよ。
私にはしないの!(笑)
犬とのお別れは、考えただけでもつらい。
私より先に逝かれるのもいやだけど、
置いていくのも嫌だ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/01 13:57 * edit *

チェブママ

チェブママへ

ウチは同じご飯だからか、ご飯食べた後は
舐めあったりしないな~。
お皿に残ってないか、皿を舐めにはいくけど。
新婚夫婦、まさに!
そんな感じだよ~・・・。
私の入るスキがない。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/01 13:59 * edit *

ひめママへ

ひめママへ

前は茶々のほうが
「お兄ちゃん大好き~♪」
だったのに、いつの間にか逆転しちゃいました。。。
ぼんちゃんは、虹の橋から、ぶんちゃんご一家を
見守ってくれていると思います。
本当にやさしい子だったので。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/01 14:00 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

前はまめ蔵のほうが、主導権もってた
はずなんですけどね~。
いつの間にか。。。
乙女が主導権握ってたほうがいいんだろうけど
まめ蔵にも負けないでほしいわ~。
でも、仲良しだったらどっちでもいっかな!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/01 14:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/95-6bd7ec06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

