おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

犬とファッション 

犬とオシャレは両立しない。




茶々


絶対に両立しないと思う!




いやね、昨日、入間のアウトレットに行ったんですよ。




・・・あの、私の場合、都内に出るより近いんで。

ちょっと買い物=入間。






もう暖かいでしょ。


春夏ものを見に行ってきたんですよ。




春夏ものって、冬物よりも

値段も安くてカワイイものが多いから、

買い物しがいがありますよね♪





でもね~

良いなと思うものは買えなかったな。



茶々

聞いてくれる!?




まず、真っ白は買えないじゃないよ~。

絶対にパグの足跡とか付くし。


白いシャツとか、カワイイのいっぱいあったけど断念!






それから、シフォンのワンピも駄目。



去年、まめ蔵に爪でガリガリやられて

お気に入りのワンピ、何枚も駄目にしたから買えない!



まめ蔵



それからシュシュ。



こんなの髪の毛につけてた日には

まめ蔵が背中に飛び乗って、噛付いて

ゴムがビヨヨーンってなるだけ(何度もやられた実話)。



まめ蔵

そうだよッ!!

忘れたとは言わせないよ!





まだ、働いてたりとかしたら

職場に着ていく服♪とか言って

そういうの買うのもアリだけどさー。



専業主婦って、

出かけるのはもっぱら、

スーパーとか散歩とかだし。。。



休みはドッグランでしょ。





そんな可愛らしいの買っても

着るところがないじゃない。



二人


以上を踏まえると、


犬を飼っている節約ぐうたら主婦の
洋服を買う時の心得はこうなるの↓






一、汚れても落ちやすいこと。

一、動きやすいこと。

一、やぶれにくいこと。

一、抜け毛が目立たないこと。

一、飾り気がないこと。
←変な装飾は噛まれるだけ!!



兄妹


これも愛。

アナタ達への愛ッ!!!(愛の押し売り?)





みなさんもお洋服を買う時

気になりませんか?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



ペットショップでこれを購入しました。

ベコベコ


まめ蔵が、神経質で

外出時にペットボトルに口つけたみたいなアレだと

お水飲んでくれないんですよ。。。



これだと、ベコベコっとすれば

ボウル

ボウルになって、便利♪




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わかります~。
私も冬に買ったばかりのセーターが爪によって
無残な事になりました…。
なのでほんとトレーナーとかばかりですよっ。
しかも安いやつー
我が家の洋服の色はほとんどグレーです…。

パグはほっかむりが似合うのか?
まめ蔵くんも茶々姫もすごいかわいい~。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/04/03 13:26 * edit *

う~ん
よく分かるよ!!
おしゃれなんて、犬がいるとないです。
っていうか、洋服を買うのに動きやすい、汚れが目立たない、破れにくい、飾りがない・・・
そうなっちゃいますよ(笑)

まめ蔵くんにぴったりの器みつけましたね~
ほっかぶりが妙に似合ってる兄妹だわ♪

ひめママ #- | URL | 2009/04/03 13:57 * edit *

分かる分かる。
私も 仕事用っぽい洋服はあるけど
今活躍してないもん。笑
もっぱら 奥様の心得のものばっかり。
洋服買いに行っても
これなら 和菓子と一緒でも
大丈夫!!という目線で買ってるし。
どうしてもそうなるよね~。。。
でも これも愛のためなんだよね。
でも たまには ちょっとカワイイ洋服を
来たくなったりするんだよね。

このボウルになる水入れいいよね。
気になってて このあいだの
ペットフェアに売ってないか見てたんだけど
なかったよ。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/03 14:42 * edit *

装飾・・・噛まれますよね。
ボタン壊されます・・・
私のお気に入りの服っていうと、
分ったように噛みついてくるんですよ。
なんでだろう??

まめ蔵くんと茶々ちゃんはバンダナでおしゃれ?
かわいい♪




ちょび子 #- | URL | 2009/04/03 15:43 * edit *

茶々ちゃんもまめ蔵くんも可愛すぎです(笑)
パグにはほっかむりですよね~

私は基本ラクな、カジュアルなかっこがスキなんですが、仕事の時はさすがに…なので、
オン服とオフ服がけっこう別々です。
仕事行く時は出る直前に着替えるか、着替えた上にジャージ羽織ったりして、むぎからは防御してますよ(笑)
ストッキングとかもじゃれつかれたらヤバイし…

こんなボウルあるんだ! 飲みやすそうでいいですね~

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/04/03 19:37 * edit *

ほっかぶりの茶々&まめ蔵くん、超似合ってるよ♪
最初、ワンコの春服見に行ったのかと思った~(^^;
ママさんのだったのね(笑)
私なんか、ここずっと、自分の服なんか
見にも行ってません!!
職場もキレイな服を着て行くような所では
ないので、、、
落ちぶれる一方です(><)
ブン太が来てから、スカートも穿かなく
なったし。靴は専らスニーカーです・・・

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/03 21:45 * edit *

わかる。最近買うとなったら
意識してないつもりでも黒い服ばかりを
選ぶ(泣)
やっぱり毛が目立つのはね~。
フォーンと黒とWだと
もう何色かって良いのかわからなくなりそう。
靴もヒールのあるのは
もっぱらはかなくなっちゃったよ。

りんこ #- | URL | 2009/04/03 22:22 * edit *

もちろん、ワタシもまめ蔵ママさん同様、ワンコと遊ぶ服は実用第一です!
最近、黒っぽい服が増えましたもん。。
でも、抜け毛が目立たないのって、黒ワンと白ワンを飼ってたら
難しそうよね~~(笑)

この水飲みボウル、ワタシも持ってる~~
しかもおんなじ色♪なんか、嬉しいわ♪♪
普段はぺったんこなところが、いいですよね、ジャマにならなくて!

ハイジ #- | URL | 2009/04/03 23:14 * edit *

スッゴイ納得!
私もオシャレしなくなりました。
だって着る所ナイんだもん...
通勤は制服ですから。笑
でもね。この前、散歩後に男友達のガススタ
に行ったら、結婚したからってそれはナシ!
と言われたよ...
自分の奥さんがそーなったら嫌だって。
しかもアラレちゃんって言われたー。
確かに、眼鏡にキャップだったけど。笑
みなさんの意見聞かせてあげたいわ。
これが愛だってことを!爆
ほっかむり?まめ茶カワィィね♪
今度おまめにもかぶせてみよーっと!
パグは被り物似合うよね~。
入間私まだ未経験。今度誘ってください!

まめまま #- | URL | 2009/04/04 00:44 * edit *

逆療法

こんばんわ。白い服…とことん漂白に耐える白なら、導入しています。あくまで耐久性重視。
もう、あきらめですね~。洗濯物のカゴをいたずらしてたかと思ったら、2匹で父ちゃんのパンツで綱引きしてたりしますもん(泣)

ところでまめ蔵ママさん。さっきテレビから(映像は見てないんですが)、
『ブリゴキが消える、レースプ』
って聞こえました。金鳥のCMでしたが…、彼かしら?

ハイきたドーン!

フナマニ #- | URL | 2009/04/04 01:10 * edit *

むふふん♪
納得!!の一言ですねっ笑
私も、そんな感じ。
仕事に行くときは制服だし・・・爆

要所要所のホッカムリ隊がかわいいっ♪
それも、ある意味のオシャレですよねっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/04/04 01:45 * edit *

うん。うん。。。
アタシもこの間買ったお気に入りのニット。
初日にしてあんずの爪に引っかかってさぁ。。。
しかも1箇所どころじゃないからね。
かなりブルーよ(涙)
でも、お買い物ってテンションあがるのよね~!これって女子ならではなんじゃない?

このボール欲しいの~
なかなか見つからないんだよね

みっちゃん #- | URL | 2009/04/04 11:09 * edit *

これすごおくわかります!!
犬飼ってるandほぼ家にいる,となると,服の選択肢ってほとんどなくなって,私の場合はあんまり買わなくなっちゃいました。
買ってもユニクロとか(笑)。
でもそれも,ワンコへの愛だからいいですよね!

suga #ZtyhQPTk | URL | 2009/04/04 12:24 * edit *

ぐぅぼんこさん

ぐぅぼんこさんへ

セーターは、ダメですよね~。
編み目の細かいの選んでも、つめで
やられちゃいますね。。。
トレーナーをつい着てしまうの、分かる!
私も茶系とか、グレーっぽいのをつい
買ってしまいますね。
たまにはもっと爽やかなのも着たいですよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:05 * edit *

ひめママさん

ひめママさんへ

家にいる時なんか特に、半寝巻き状態の
ジャージとか着たくなっちゃうんですよね(泣)
でもこういうところから、オババ化が
進んで生きそうな気がして、ため息ですよ。
このボウルはこれからの季節、重宝しそう!
久しぶりに良い物見つけた気分です!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:07 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

私は仕事っぽい洋服、ナイよ!
職についてた時も、制服だったから、
何着て行ってもよかったし。
でもさ、最近思うのよ。
こういうのも、太る原因を作ってるような。
小奇麗な格好を毎日してたら、気持ちも
緩まないのかも・・・・・・。
ボウル、また見つけたら、買っておこうか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:09 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

ボタン、かまれますねえ。。。
噛まれて洋服がダメになる分には
まだいいんですけど、食べちゃったら
どうしようとか思うと、買えないんですよねー。
すっごく分かる!!!
うちも、お気に入りの服は特に、何かを
分かったかのようにやられます。
なぜなんでしょうねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:11 * edit *

ゆきさん

ゆきさんへ

まめ蔵は相変わらず、被り物がダメなので
1秒たりともじっとしててくれません。。。
写真が1枚しかまともに撮れてなかった(笑)
オンとオフとで洋服を区別できるのって、
すごくうらやましいです!
オンな服が、ほしい~!!!
でもオンな時がない、という切なさ。
このボウルはなかなか使いやすいですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:13 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママさんへ

うちは、犬服は当分買わない予定!
犬服より私が着るもののほうが少なく
なってしまっていたことに気づいたから(笑)
私も、スニーカー!
ドッグランに穴あけたくないし、長時間の
お散歩にヒールだなんて無理だもん。
落ちぶれる一方・・・まさに(笑)
でもどうしようもないよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:16 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

そうそう、黒パグだけだったときは、
黒ばっかりだったな~!!
私の場合は最近、茶系とかが多いかも。
黒でもフォーンでも、意外と目立たないのよ。
ヒールの靴も、履けないよね。
とにかく歩きやすい服と靴を選んじゃう。
もうちょっと小奇麗にしたいような気が
たまーにするんだけど、どうしようもない!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:18 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

ウララちゃんとボウルお揃い!?
なんかうれしいですよね~、そういうの(笑)
これは、夏場とか活躍しそうですよね!
うちは黒とフォーンなので、黒い服も着るけど
茶系のほうが目立ちにくいと覚えた冬でした。
でも、毛は取れるけど、泥汚れはなかなか落ちないので
毛はあんまり重視してないっちゃしてないかも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:20 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃん

アラレちゃんって!!(笑)
すごいこと言うね~!!!
でも男友達の意見って、大事かもね。
家に居続けてたり、仕事と家の往復だったり
すると、オシャレ心がなくなっていくよね。
たまに、犬を置いて都内に買い物とか行くと
もうちょっと何とかしなきゃと思うんだよね。。。
入間、うち近所だから!
まぁちゃんが来るとき教えてくれれば、
いつでも出向くよ(笑)電車でね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:23 * edit *

フナマニさん

フナマニさんへ

夙川アトム、CM出てるんですか~!?
ウワッ、それ私まだ見てないなー!
見たい、見たい、見たいッ!!!
フナマニさんのアトム情報で、眠かった目が
パッチリ開きましたよ!
「ブリゴキが消えるレースプ」、買っちゃいそう。。。(笑)
フナマニさんは耐久性重視なんですね、なるほど!
漂白剤に幾度も耐えられる素材か~。
いいこと教わりました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:26 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

やっぱり、母さんも!?
みんなそうなのね~。
でも実際都内のドッグランなんかたまにいくと
(特に代々木なんか)若くてオシャレな犬飼いさんも
いるわけで。。。
手抜きなのかも?とちょっと反省しちゃったり。
ほっかむりはオシャレのひとつですよね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:28 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

ニットはダメだよね~。
初日に爪でやられただなんて、ショッキング!
そういうことを考慮してると、買い物の幅が
本当に狭くなるよね!
ブログに書いた心得のほかにも、ちょっとした
高級品も、微妙に買う気がしないのよね(笑)
このボウル、また見つけたら買っておくよ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:30 * edit *

sugaさん

sugaさんへ

あぁ、ほんと家にいると洋服買わなくなりますよね。
私もそうなんですよ。
このままじゃ、どんどんヤバイと思って
出不精なのに、思い切って買い物に行ってみましたよ。
そう、これも愛のためなんですよ!
でも愛のためっていう言い訳にもなっちゃってるんです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/04 13:32 * edit *

そうなんだよね~。
会社に着ていくか、家で着るかで違ってくるよね。
 
この前、ミルに会社用の服を。。。爪でやられました。
悲しいよね。

ピピ #- | URL | 2009/04/04 18:29 * edit *

ピピさん

ピピさんへ

会社行く時用の服を!?
それはショックだよね~。
部屋木と値段も全然違うもんね(涙)
動物がお家にいる宿命だよね。
その分、いっぱい幸せももらってるから
仕方ないんだけど、ちょっとガッカリしちゃうよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/06 09:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/97-3771e013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

