おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグとダイエット 

プロ野球が開幕しました。

兄妹


昨日は早速

ライオンズのユニフォームを着せて

お散歩に行って参りました♪



貰った時は、かなり大きめだった

茶々のユニフォーム。

茶々

いまや、ピッタリ。。。


そして、暑くてバテ気味の兄妹でしたが


もんちゃん

ご近所でパグちゃんにお会いしました♪

4歳になったばかりのもんちゃん!


パグ飼いさんって、やっぱりパグに反応する!?

モンちゃんの飼い主さんと、

出会いを喜びあってしまいました。







私、先週から

ようやくダイエットをはじめました。


兄妹


5日間でやっと1.5キロ減りました。。。



パグにダイエットをさせて

パグよりひどい体型になってしまった自分は

してなかったという、この甘さ!!!



むかし読んだ雑誌にて、

まだ幸せ絶頂期だった小柳ルミ子が

身体のたるみは気のゆるみ!

と言い放ってましたが、

まさにそのとおり。


まめ蔵


ダイエットと言っても、

私、食べるのが大好きなんですよ。


無理な食事制限とか絶対に出来ないタイプ。




19時以降は食べない。

水を大量に摂取する。

wiiフィットでマラソン30分。

夜、お腹がどうしても空いたら、寒天。




とりあえず、この4つで頑張ってみているんですが

こんなんじゃ、甘いですかね。



とりあえず毎日実践してるんですけど

マラソンしてるとジャマが入るんです。


パグとダイエット




まめ蔵は、早く座れと言っています。

私に座ってもらって、股の間で寝たいんです。




それでも無視して走ってたりすると

足に噛み付いてきます。。。






このwiiのマラソンは

30分走ってもあんまり疲れなくて

なんだか効果がなさそうなので


ついにはこんなものを購入。


アブス

知ってます?

HIP HOP アブス。

昨日、届いたんですっ!



ビリー隊長、コアリズムに続く

ああいう系のシリーズです。



ヤフオクでかなり安くゲットしたんです。





早速、ジャマされないように

禁断の和室で


兄妹

トレーニング開始♪



私がテレビに合わせて

必死でヘンチクリンなダンスを始めると


兄妹

何だなんだ!?と兄妹がビックリして、

柵に飛び掛ってきました・・・。



相手をしてあげないと

わざとイタズラを始めたり


柵を噛み始めたり


まめ蔵


微妙な嫌がらせを受けつつ

ダイエットに励んでます。




いつまで続くんだか。。。


兄妹


ほんとにね~。


なかなか思うように痩せなくて

挫折するんだよねー。。。




兄妹と一緒に私もダイエット、ちょっと本腰入れます。

4月はダイエット月間!!!





ブログで宣言して
なんとか気合を出そうという、セコイ心意気(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




ヒップホップアブスは30分でもWiiよりは効果ありそう。

腹筋に来るし、かなり汗かきます。。。



でも6枚組みだよ。

ナガッ!!!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっぱりダイエットはブログで宣言して
するものだよね。笑
和菓子のダイエットはスパルタで
やるくせに 自分には甘いんだよね。笑
一緒にがんばろうね。奥様!!
HIP HOP アブス知ってるよ。
けっこう本気ダイエットだね。笑
せっかくオクで買ったんだから
無駄にならないように。。。
私の腹筋マシーンは
ほら 引き出物だし
タダみたいなものだし。
たとえ挫折したとしても
あまり悔しくないし。。。(すでに言い訳)

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/04 14:17 * edit *

私の、こないだの健康診断で・・・・

2kgほど増量してました。
このままいけば・・・
ダメですよね。

パグズのダイエッツは・・・・
あぁぁ耳が痛いっ!
私も、鬼のダイエッツをリンダに強行して
来た身なので・・・笑

禁断の和室でガンバッママさんっ!!

あたしゃ、まずコアリズム見るとこから
始めますっ(まだ、見てないのが転がってますので・・・爆)

リンダの母 #- | URL | 2009/04/04 14:51 * edit *

なんかまめ蔵ママさんが「まめっ」
って言うとこっちが反応しちゃいますよ(笑)
↑犬の名前がまめっていうので・・・

wiiフィット、私も持ってるのですが
30分でバテバテですよ~
まめ蔵ママさん、すごいなぁ><

KAEDE #- | URL | 2009/04/04 16:56 * edit *

wiiフィットでマラソン30分
    ↑
う~~ん、笑った。でもヨガは結構、良いみたいだよ。

1.5キロも減ったら成功じゃない!?
私もしなきゃだめかなぁ。
でも、ストレスでお菓子に手が。。。

ピピ #- | URL | 2009/04/04 18:24 * edit *

私もダイエット始めたんです。
ケーキ3個食べたけど。。。
wiiフィットいいですね。
私も欲しいんだけどwiiしか持ってません。
しかもそのDVD初めて見ましたよ。笑
私もそろそろ本気出さないとなぁ~。
禁断の和室ですかぁ。
我が家は本当に禁断です。
まめ蔵君の股ホリホリするの
おまめと同じです♪
結構痛いですよね。

まめまま #- | URL | 2009/04/04 21:44 * edit *

ヘンチクリンな体操をしているママさんを
想像すると笑えるんですけど(笑)
あ、失礼(^^;それに食い付くまめ蔵&
茶々ちゃんも笑える~(笑)
でも、ヒップホップはいいらしいよ。
うちの兄もスポーツクラブでヒップホップ
習ってた時、凄い痩せたよ!って言うか
身体が締まった!!顔なんか一回り小さく
なった感じだし。
でもね、止めたらすぐに戻ったよ(^^;
もう、ブログで宣言しちゃったから
やるしかないわね~(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/04 22:15 * edit *

ダイエットが流行ってるんかな?
それにしてもWiiでって…(笑)
外を走った方が気持ちいいよ♪

ヒップホップは、和室がステージで
まめ蔵クンと茶々チャンが熱烈ファンのお客サンって
感じで勝手に想像して爆笑しちゃいました(笑)
ママサン頑張れ♪

Jiy #- | URL | 2009/04/04 23:20 * edit *

ヒップホップアブスってどーゆーものかよく分からないけど、みんなと同様、まめ茶兄妹の視線を感じながらへんちくりんダンスを踊ってるママさん想像すると笑っちゃいます!
自分もダイエットしなきゃいけないんだよね。
なにせメタボ予備軍ですから。
ビリー再入隊か~!?

けい #- | URL | 2009/04/04 23:27 * edit *

すごいな~
なんだか楽しそう
私も前に買ったビリーでも始めようかな~
効果が早く出ると良いね!!

ひめママ #- | URL | 2009/04/06 09:21 * edit *

けめちゃんへ

けめちゃんへ

けめちゃんを見習って(?)、ダイエット宣言
ブログでしてみました!
これでもう、後には引けないのだ。。。(たぶん)
あ、けめちゃん。
私のHIP HOP ABSはオクで買ったから、
引出物より安い値段だからね!
引出物はご祝儀包んだ分、普通の腹筋マシーン
よりも全然お値段が高いんですよ?
ちゃんと使いましょう(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/06 09:37 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

私の場合、2キロなんていう、可愛いもんじゃ
なかったので、ようやく必死でダイエットする
決意にいたりましたよ(涙)
母さんはコアリズム持ってるんですねー!
私もコアリズム買うか、HIP HOPにするか
迷ったんですよ。
試してみたら、ぜひ、感想を聞かせてね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/06 10:43 * edit *

KAEDEさん

KAEDEさんへ

そうですよね、KAEDEさんのところも
「まめちゃん」なんですよね~(笑)
結構「まめ」は多いので、ちゃんと「まめ蔵」と
呼ぶべきなんでしょうが、つい省略しちゃいます♪
Wii Fit のマラソンって、ゲームのコツが分かって
しまうと、走るの手抜きしちゃうんですよ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/06 10:45 * edit *

ピピさん

ピピさんへ

ヨガとマラソンやってたよ。
私の場合は、残念ながら効果ナシ!(笑)
1.5キロ減から、いっこうに減らない
私の体重。。。
こういう時に挫折するんだよね~。
いつかガツンと減ることを夢見て頑張らないと。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/06 10:47 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

いやいや、ケーキ三個食べてダイエットって
うらやましいダイエットだよ!(爆)
でも私も日中は、ご飯も甘いものもしっかり
食べてるんだけどね。。。
3食粗食にするよりは、1食しか食べられ
なかったとしてもその1食がおいしいものの方が
まだダイエットできるかなーと思って。
股ホリホリ、結構痛いよね~!!!
思いっきり爪立ててやってくるでしょ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/06 10:50 * edit *

ブン太ママさんへ

ブン太ママさんへ

HIP HOP ABSって、リズム感ない人や
ダンスに疎い人がやると、なんか変なんですよ。
ショーン(先生)がやると、同じような動きのはずなのに
HIP HOPなんですけどね(笑)
お兄さん、HIP HOPで痩せたの!?
それは好いこと聞いた!!!
やる気出てきましたよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/06 10:52 * edit *

Jiyさんへ

Jiyさんへ

薄着になってきて、ダイエットが流行る
季節なんですよ。
外でマラソンも考えたんですけどね~、
ご近所さんに、必死で走ってる時に遭遇したく
ないんですよねー(笑)
家の中でやるものだったら、どんな髪型してようと
どんな格好だろうと、関係ないでしょ♪
パグミまで、ダイエット頑張ってつづけまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/06 10:53 * edit *

けいさん

けいさんへ

えー?
けいさん、お肉ついてないように見えるけど。。。
私のダンスもひどいけど、ダンナのダンスは
もっとひどいよ~。
まめ蔵も茶々も、ダンスが始まると超不機嫌だよー。
ビリーは、見たことあるけど、かなりキツイよね。
ありゃ、ヘタレの私には続けられません~(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/06 15:45 * edit *

ひめママさん

ひめママへ

ほんと、効果があるといいなあ。
でもまじめにやれば、あるはず!?
ひめママはジムに行って鍛えてるじゃない♪
それだけでもエライよ~!!
私なんか、運動といえば散歩くらいだったから
ちょっと動くとすぐ疲れちゃうよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/06 15:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/98-8739d690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

