おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぐうたら主婦の改心。 

今日はパグとあんまり関係ない内容なんで、
興味がなかったら、スルーしてください(笑)。





4月からダイエットもスタートなんですけど、

私、学校に行くことにしました。




まだ通院は続いてるけど、だいぶ身体の調子も良いし、

長い人生の間に、こんな暇をもてあまして暮らす時間は

早々ないだろうということで。



週に2回、午前中だけ

ニ○イの医療事務講座(笑)。


七月までの長丁場です。





働いてると、お金があっても暇がなく

無職になると暇ばっかでお金がない(笑)




独身時代のなけなしの貯金も

ある時に、こういうことに使っておかないと

気づいたら、ワンコに投資してなくなりそうな気がして。



もっとほかに、習いごととかしたいものは沢山あるんだけど



医療事務の資格くらい

取っておいたらいいかもしれないと思って。。。


パートで事務探すときに、

ちょっとでも幅が広がるだろうし。


まめ蔵



ご存知のとおり、自動車の免許すらない私なので

履歴書の資格欄は空欄なのですよ。。。




パパの稼ぎだけでもギリギリ暮らしていけるけど

万が一、まめ蔵や茶々が病気になったら・・・???

あ、自分やパパが病気になるかもしれないし。。。




そんなことを考えると

このまま呑気に無職を貫いてちゃ

マズイとやっぱり思ったんですよね。。。



無職でもいいけど、ちょっとはがんばろうよと。。。






それで昨日、初回の講座に行ってきました。



早速、俗世界とのブランクを感じて帰ってきましたよ!




まず、渡された教材&資料が ・ ・ ・


教材



働いてるときは、いろいろ覚えたりすることも多くて

それなりに頭を使っていたけれど、


仕事を引退してから、

めっきり脳みそを動かしてなかったんですよね。



2時間半の講座を聴きながら

睡魔と必死に闘い(初回から睡魔!?)、



錆びついた脳みそをフル回転で使ったので

疲れてフラフラになって帰ってきました・・・。



そして、授業に付いていくのに必死な私が

お利口にお家で復習してたら






パグが怒って

壁に噛みつき、家を破壊しました ・ ・ ・ 。




まめ蔵


だいたいね、こういうときに

イヤ~な感じのイタズラをするのは、まめ蔵なんですよ。



意外でしょ?

茶々は、ウ○コやシッコの嫌がらせくらいしかしませんから。


茶々
たぶん、ちょっと褒めてるよ・・・。


私が頑張れば頑張るほど、


このまま、我が家はパグの破壊攻撃を

受け続けていくのでしょう。


トホホ。。。








改心といえば、ABSダイエットも続けてます。




今まで何回も挫折してるダイエット。



私、ちょっと分かったんですよ。

目標を体重で設定してるから、続かないんだと!!!

だから期間で設定してるんです。

とりあえず、パグミまでABSを続けてみようと思ってます。



くじけそうになると、

ショーン(ABSの先生)が

「笑顔だぞ!!」


「楽しみながらやるんだ!」


「マヌケな顔するなよ!」


とハッパかけてくれてます。



これが、すごい絶妙なタイミングで、言ってくれるのよ~。



とりあえず、今月からダイエット始めて2キロ減ってます。



体重の減少はすくないけど、

体脂肪の減少は結構いい感じ。



あと、体力付いてきたみたいで、

毎晩ノリノリで踊ってまっせ!




いつまで続くかわかりませんが、

パグのあまーいぐうたらの道への誘惑に負けず、

頑張りたいと思います!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

春だし、スタ-トの季節ですもんね♪
ママさん、がんばっですよ!
資格・・・
あると、絶対役にたちますよぉ~。
7月まではチョッチ長いけど、
でも、自分のため・家族のためですもんね♪
それに、ABSも続けてるなんて!
エライですよっ★

リンダの母 #- | URL | 2009/04/09 12:10 * edit *

おおおお~
がんばってますね♪
お勉強とは偉いな~
頑張ってください。
まめ茶は、ちょっと寂しい?
でも、ママは家にいるのだから・・
ちょっぴり我慢だね~
家が破壊して行くって・・・恐ろしいよね

ひめママ #- | URL | 2009/04/09 12:48 * edit *

すごいね~!ダイエットに学校に☆
その心構え、尊敬します~!
2㌔も減ったのね~。
わたしも、眠っているコアリズムとビリー
を引っ張り出してやろうかなぁ。。。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/04/09 12:54 * edit *

おおっ!!
医療事務って ナイスなチョイスかも。
しかも たくさんの教材だね。笑
パートに出るにしても
資格があるのとないのじゃ全然違うもんね。
私も そろそろ仕事探さないとな。。。
ぐうたらに慣れきってしまうと
社会とのギャップに戸惑うよね。
まめ蔵さんが 嫌がらせするって
ちょっと意外かも。。。
うちは そういう嫌がらせはないのよ。意外と。
私が何がやってると 嬉しいことに寝てるよ。笑

え?
目標体重で設定すると挫折するの?
ヤヴァィな。。。
私も期間で設定しよう。
まずは 半そでの季節までに。
(あいまい?笑)

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/04/09 15:28 * edit *

おー!医療事務☆懐かしい~
ワタシも取ったよ!資格、活かしてないけど(汗)
でも今って、パソコン使ってやるヤツでしょ?
ワタシの時って、最初は普通に書類に書くタイプで
その講座が終わったら、パソコン使うのがあるから
やりたい人はどうぞ~って感じだったんだよね。。
また、お金を取るの??って思ってやめちゃったよ。
今、求人欄見てもPC入力なんて書いてあるからねぇ~
ワタシの資格は永遠に眠っちゃうかも。。(涙)

まめ蔵くんが、嫌がらせとはビックリ☆
けめこさんちと一緒で、ウラランも寝てる方が多いかな。
片付け始めると「オヤツ」って思うらしく、どかどかくるけど(笑)
ママさん、破壊に負けず、頑張れ~~♪♪

ハイジ #- | URL | 2009/04/09 19:13 * edit *

色々頑張ってらっしゃいますね!
私なんて、働いてるけど働いてるだけ・・・って感じで、ちょうど自分を見つめ直しているところです。
ABSも勉強も、頑張ってくださいね!

私もお家で何かしようとすると、わんこたちが邪魔したがる(構って欲しがる)ので、集中できませんよ~。
かわいいけど、もうちょっと落ち着いて欲しいものです。
年取ったら、大丈夫かしら・・・。

あんきなママ #- | URL | 2009/04/09 19:36 * edit *

ダイエットにお勉強!
向上心て大事ですよね~。
医療事務はナイスだ、と旦那が隣でつぶやいております。(誰だお前は。笑)
そういえばパグミまであと1月ですね~。我が家も参加するんですが、楽しみですよね~。うひひ~♪

ぴのまま #- | URL | 2009/04/09 19:50 * edit *

私も医療事務は気になってる資格です。
でも、今の会社にいる限り縁のナイ資格なんで。。。
私はぐぅ~たら生活好きだけどなぁ~♪
今の会社入るまではほぼニート。
週2で4時間とか。笑
私の夢はセレブだったんだけどなぁ~。
午後のティータイムとか。爆
まめ蔵ママがんばってね♪
まめ蔵くんのイヤガラセ。本当意外!
やっぱり、おまめと兄弟なのかも!

年内に桶川まで?それは嬉しい♪
そしたらもっと遊べるね!
まめ蔵ママ免許ナイんだ~?そーかな?
とは思ってたけど!
じゃぁー。私が遊びに行くね♪

まめまま #- | URL | 2009/04/09 20:11 * edit *

お!!医療事務、私もニ○イで取ったよ!!
ハイジさんと同様、私が取った時は書類に
書いてやるやつ。パソコン使用は、また別に
講座受けたよ。
結構、授業について行くの大変だったよ。
私は短期集中コースでやったから。
進むのが早くて早くて(><)
んで、資格取った後は、調剤薬局の受付
したんだ。
でも、もう辞めて5年くらい経つから
すっかり忘れた(爆)

ブン太ママ #- | URL | 2009/04/09 21:45 * edit *

あたしは仕事でニ○イのその講座の
日程表とか作ってますが、
毎回、ハードだな~と思っています。
頑張れ!!
うちも2ぱぐに増えたので
突然の医療費にもそなえなければと
考えています。

なにも病気しなくても
ちょっと病院にいったら
2ぱぐだと諭吉どんどんいなくなりますよね~。

ダイエット、たしかに体重設定が
よくないのかな。減りが悪いと
すぐ放棄するあたし。
見習わないと。

りんこ #- | URL | 2009/04/10 07:03 * edit *

遂に動き出したな!
実はアタシも学校通ったよ。
もう10年以上前だから
いまは通用しないないけど(爆)
まめ蔵ママは頑張り屋さんだから
すぐ覚えちゃうよ、きっと。。。

そうそう、禁断の和室を仕切っていた
柵みたいなやつって
ホームセンターとかで売ってるの?

みっちゃん #- | URL | 2009/04/10 07:04 * edit *

私は資格取ったり、勉強したりするのが好きで、いろいろやってきました。
実際に使わなくても、絶対に無駄にならないと思います。
私は介護保険の事務を取りましたが、常に勉強していかないと、新しく変わっていってしまうようです。。。

まめ蔵ママ!頑張ってね♪

ピピ #- | URL | 2009/04/10 19:39 * edit *

ひめママ

ひめママへ

はーい、がんばってるよ~。
ありがとう!
まめ蔵と茶々は、ちょっと離れるのも
嫌みたいです。
ドッグランでは、私の傍になんかいないくせに(笑)
ほんと、家具とか買い替えの利くものならいいけど
家を破壊するのは、カンベンだよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/11 02:04 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

ありがとう、がんばってるよ~!
慣れないこと急にしだしたから、
今週はちょっとお疲れ気味だけど(笑)
資格、ちゃんと取れるのか
あんまり自信ないよー。。。
ABSはこのまま続けられそう♪
母さんもコアリズム、がんばっ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/11 02:06 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

そうそう、まるこママさんの
コアリズム談話が聞きたかったのに
冬眠中???(笑)
ビリーは、最初の10分くらいで
私は挫折でしたよ・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/11 02:08 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

もう半そで着てる人いるじゃん(笑)
今日なんか、ノースリーブの人見たよ。
この教材の山を毎回授業のたびに
持ち運ぶのが、これまた大変なのよ。
まめ蔵は、小さいころからヤキモチ焼きの
嫌がらせ大王だよ。
寝てると思って、コッソリ勉強やABSを
はじめると、とたんに起きだして、壁噛んだり。。。
寝ててくれるのは、うらやましい。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/11 02:10 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

医療事務の資格持ってるんですね~!!
このご時勢なので、私はPCも取りました。。。
まったく、いい商売ですよね!
でもPCじゃなく、手書きのほうが、難しそう。
ウララちゃんも寝ててくれるタイプなんですね~。
ウチはもう、寝てても私が何かやり出すと
イタズラ始めますから(涙)
壁がボロボロです。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/11 02:13 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

今までぐうたら過ぎだったんですよ~(涙)
おかげでちょっと出かけて頭使うと、
めちゃくちゃ疲れます。
あんこちゃんときなこちゃんも
かまって欲しいタイプなんですね。
ウチは、かまってほしいというよりは
私の足を寝床だと思ってるようで・・・
座らないと嫌がらせを始めます(涙)
年取ったら落ち着くといいですよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/11 02:15 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさん

今までひどく、怠惰な生活をしていたので(笑)
ようやく冬眠から目覚めましたよ。
だんなサン、ナイスだなんて、ありがとう。
ぴのこちゃんファミリーも、パグミ行くんですね♪
その前に幸手で会えるかも?ですが、
パグミ、今からすごく楽しみですね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/11 02:16 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

私もぐ~たらがいいのよッ!
でもなかなか、ぐぅたらばっかりもできないよね(涙)
週2で4時間。
それ、私の理想の働きっぷり。
それくらいがちょうどいいよ。
そういう勤務先を探したいわ~!
まめ蔵のイタズラっぷりは、ほんと酷いよ。
壁とか、ボロボロだもん。。。
桶川まで開通したら、いつでも遊びにきてね~!!
アウトレットでお買い物でもしよう♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/11 02:19 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

持ってると思った(笑)
前に調剤薬局にいたって言ってたから、
もしかしてそうかなーと思ってたの。
私もPC講座もとってるよ。
短期にしようか迷ったけど、一日6時間とか
絶対に無理と思って、2時間半にして正解だったよ。
脳みそ錆びてるから、理解するまでに、時間がかかる・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/11 02:21 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

私はまだ一日2時間半で週2回だから
だいじょうぶ。。。
短期コースだと、鬼のようなスケジュールだよね。
そうそう、医療費が怖いんだよねえ。
犬も家族ということで、扶養家族に入れてほしいよね!
そうそう、ダイエット。
私もいつも「こんなに頑張っても減らない」って
挫折するタイプなの。
だから、体重設定はナシにしてみてます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/11 02:23 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

なんと、みっちゃんも持ってるの!?
結構医療事務持ってる人って、多いんだね(笑)
こんなにいるとは思わなかったよ。
和室の境界線、あれは楽天で買ったよ。
低下の半額以下だよ。
ホームセンターでも売ってるけど、楽天ほどは
安くなかったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/11 02:25 * edit *

ピピさん

ピピさんへ

はーい、がんばってるよー!!
ピピさん、資格取ったり勉強が好きだなんて
ほんとうに尊敬するよ。。。
そうだね、実際に使わなくても、知識として
知っておくといいこともあったりするしね。
ちゃんと勉強しまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/04/11 02:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/99-fd0aed9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

